韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

(韓国最大の横領事件) 韓国では 金の延べ棒の事を ゴールドバーと言います。

 

 クリゴ(그리고 

「(韓国最大の横領事件) 韓国では 金の延べ棒の事を

              ゴールドバーと言います。」の稿。。

 

 韓国の 慶南銀行という 地方銀行を 舞台に 韓国最大の 横領事件が

起こりまして、、というか 発覚しまして。。。。

その横領額は 何と 約300億円を超えるそうで。。。。

 

当初 発覚時は 約50億円ぐらいと 思われていたそうですが、、、

もちろん 50億円でも すごい横領額ですが、、、

2014年(2009年からという記事もあります)から

2022年にかけて 取りもとったり、、、、

何と 約300億円超え。。。。

 

どんな心境でしょうね。。。

もう 麻痺しちゃうのかな。。。。

それとも いつか ばれるだろうという やけのやんぱち???

どうせ 一度の人生??? 開き直り???

 

しかし、銀行といえば 従来のイメージでは 1円でも 計算が

合わないと 帰れない、、、、という 固定観念がありますが。。

よく ばれないもんですね。。。 300億円も。。。

300億円って 1円玉だと どのぐらいになるんだろう。。

部屋いっぱい???

 

横領したのは 李某氏という 投資金融部に所属で

融資担当の 51歳 部長。。。

という事は 最初に手を染めたのは 30代後半ぐらいかな。。。

度胸あるよなああ。。。。

きっかけは 何だったんだろう。。。

 

というか、奥さんや  兄弟など 多数、関係者が 起訴されているので

途中から 一緒に 共謀というか 享楽、資金洗浄や 隠蔽などに

加わったんでしょうね。。。。

禁断の「アレ」に 手を染めてしまったんですね。。。。。

 

長きに渡り カードの支払いや 生活費など 散財し、

毎月 数百万円も 使っていたらしいです。。。

はたまた 不動産を購入したり。。。

 

3億円でも、30億円でも 

一生 暮らすに 十分すぎる 資金でしょう。。。

ましてや 300億円!! Oh No!!

 

で、一味は 資金隠蔽のために 

  

  ◎ 日本では  :  金の延べ板・棒

 

  ◎ 韓国では  :  ゴールドバ- 

 

、、 一部現金から 換えていたそうです。

 

※ソウル中央地検提供 ⇒ 連合ニュースさんの記事より

 お借りしております。。カムサハムニダ^^

 (서울중앙지검 제공, 재판매 및 DB금지)

 

実際に 摘発された 実物の写真です。

 

  ◎ 日本では  :  金の延べ板・棒

 

と言いますが、

 

  ◎ 韓国では  :  ゴールドバ- 

 

と言うそうです。

この 韓国最大の 横領事件の ニュースで 知りました。。 

韓国語の勉強になります。。。

 

ある意味 ここ数ヶ月 韓国で 一心に 注目を 浴びている

事件になります。。。。

 

日本でも ありましたね。。。楽天モバイルの 幹部社員達が

約100億円を 詐取した 事件。。。。

 

慶南銀行も 部長、楽天モバイルも 部長。。。

部長繋がり。。。部長という 役職がしやすいのかな???

こちらの方も 使いっぷりは ハンパないと ニュースで

出てましたが、東京  港区の 新築タワマンの 最上階を

キャッシュで購入とか。。。。そりゃ目立ちますよね。。

東京国税局の査察課に 先ず 目を付けられたそうです。。。

一方 韓国の方も もちろん ハンパないっす。。。

長年に渡り 毎月 数百万も 使ってたら そりゃ 目立ちますよね。。

部長職といえど 一介のサラリーマンですから。。。

 

もう すっかり タガが 外れちゃってたんでしょうね。。

日韓両部長。。。。

 

何の架け橋や

恐ろし・恐ろし。。。。

 

 

「(韓国最大の横領事件) 韓国では 金の延べ棒の事を

             ゴールドバーと言います。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村