韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

で、実際の 韓国での 銀行系の 横領額は。。。。

 

 クリゴ(그리고 

「で、実際の 韓国での 銀行系の 横領額は。。。。」の稿。。

 

 前稿の 続きです。。。

 

 韓国の 国会議員さんかな、しっかり 調査されてらっしゃるんですね。。。 

 与党の 「国民の力」の 「カン・ミングク」議員室からの

 資料によりますと、、、、

 

※ 資料元 : カン・ミングク 国民の力 議員室 ⇒ 中央日報さんの記事より

 お借りしております。。 カムサハムニダ^^

 

 韓国の 銀行系の 年度別(2017年~2023年7月)の 横領額なのですが。

 先ずは 全体ですね。

 

    ◎ 2017年  :  19億2900万ウォン

    ◎ 2018年  :  24億円1800万ウォン

    ◎ 2019年  :  67億4700万ウォン

    ◎ 2020年  :  8億1600万ウォン

    ◎ 2021年  :  72億7600万ウォン  

    ◎ 2022年  :  739億6900万ウォン !!

    ◎ 2023年(7月基準)  :  578億2600万ウォン!!

 

  シンプルに 円⇔ウォン10倍としましょう。

  そうすると 計算・ざくっと 分かりやすいです。

 

  2022年と 2023年が 急増してますね。。。

 ちょうど、コロナ渦が 始まり・真っ盛りの 2020年は

 減ってますね。。。 あの頃は みんな 活動・動きが 

 激減・自粛してましたからね~~

 

 で、次の資料は、、、

 銀行別の 横領額になります。。。。

 (2017年~2023年7月)の 横領額の 合計。

 

※ 資料元 : カン・ミングク 国民の力 議員室 ⇒ 中央日報さんの記事より

 お借りしております。。 カムサハムニダ^^

 

前稿の通り ご活躍?の 慶南銀行が ダントツかなあと

思ってたのですが、蓋を開けてみると なんと 

ウリ銀行が 一位、、不名誉な 一位だったんですね。。。。

 

   ◎ ウリ銀行 :  733億3100万ウォン

   ◎ 慶南銀行 : 562億5000万ウォン

   ◎ KB貯蓄銀行 : 77億8300万ウォン

   ◎ モア貯蓄銀行 : 58億9300万ウォン

   ◎ 企業銀行 : 32億4900万ウォン

   ◎ 農業銀行 : 31億200万ウォン

   ◎ 済州銀行 : 22億800万ウォン

   ◎ SC銀行 :  13億9600万ウォン

 

一つ ふと 思ったのは、、、

慶南銀行の 横領部長さんの 横領額は 300億円ですので

ざくっと 10倍として 約3000億ウォンですので

数字が ちょっと 合わないような 気もしますが、

何か 事情というか あるんでしょうね。。。

 

兎にも角にも 勇気・蛮勇・エネルギーがいることなので、、

「アレ」ですね・・・・・・

みんな・それぞれの きっかけは なんだったんでしょうね。。。

まさしく 「清水の舞台から飛び降りる」という ような

心情・気持ちでしょうね。手を染める時は。。。

後は 麻痺しちゃうのかな。。。。

 

この ご参考にさせて 頂きました 中央日報さんの 記事の

表題が、、、、

 

  ◎ 「少し 地獄に行けば お金持ちになる」・・・

    銀行職員たちの 天下第一 横領大会。。。。

 

^^;

 

って。。。。

 

平凡が一番。。。。

 

「で、実際の 韓国での 銀行系の 横領額は。。。。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村