韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

(防弾少年団・BTS) 70億ウォン+α の 落としどころは。。

 

   クリゴ(그리고 

「(防弾少年団BTS)  70億ウォン+α の 落としどころは。。」の稿。。

 

韓国は 2030年 国際博覧会の 誘致に向けて 国を挙げて

邁進しております。

 

その 大きな一環であります、

 

 BTS  Yet to Come in BUSAN

 

そう、大人気者の BTSは この釜山万博誘致に向けての

広報大使として 大きな一役を 買ってらっしゃいます。

 

無料コンサートを 釜山で 行う予定なんです。

 

10月15日 土曜日 18時から 日本でも 生放送されるようですね。

CSの TBSチャンネル1のようです。

 

で、韓国では そのコンサートですが 何と 無料なんですね。。。

 

  BTSが 無料!??

 

となると もう 現場は 大変になるでしょうね。。。。

と、容易に 想像できます。。。

というか もう 既に てんやわんやのようです。。。

もう あちこちで 既報の通り ホテル代であったり

交通インフラであったり トイレの事であったり 色々と

右往左往しております。。。  

 

元々 10万人規模の 会場だったんですが、

5万人規模の 会場に 変更になりました。。

 

そんな 諸問題の中で、、

その費用の

 

 70億ウォン (約7億円) !??

 

が 一体 何処が・誰が 負担するのかという

大きな問題が 持ちあがってます。。。。^^;;

ありゃりゃ。。。

  

一説では、というか 韓国の 報道では

 

  70億ウォン (約7億円)  + α

 

70億ウォン (約7億円) どころではないという 予測・意見・推算が

大勢でもあり 各関係者間で この費用を 誰が・何処が 面倒見るのか

喧々諤々と なっております。。。。

 

もう 後 ひと月なのに。。。。

 

金額が 金額なだけに。。。。

その 落としどころは 一体全体。。。。

 

 

クラウドファンディングしたら 集まりそうですよね。。。

 

韓国では 一般的には 釜山市が 負担するものと 考えられてたそうです。

が 蓋を開けてみると 釜山市は どうも そうじゃないみたいなんですね。。。

HYBE・ハイブ(BTSの 所属事務所のことです)が 自己負担するのではないかとか。。

でも、普通に考えると 釜山万博誘致の為に 大人気者の BTSを 引っ張りだして

来たのが 国か?自治体?誘致委員会?でしょうよね。。。普通。

そうなると  HYBE・ハイブが 全額 持つというのは ちょっと 無理があるのでは。。

と あくまでも 推測ですがね。。。 

HYBE・ハイブが 勝手に 公的な意味合いのある 釜山万博祈願コンサートなるものを

しないでしょうしね。70億ウォン+αの 持ち出しまでしてね。。。

 

兎にも角にも・아무든・그나저나・・・

釜山万博誘致という 大義名分もあり 韓国にとって とっても 大切な

テーマですので その費用は 協賛を 名乗りあげてくれる 企業さん達も

出てくるでしょうし、実際 そんな声も出てるようですし、、、 

 

実際は 70億ウォンどころじゃなく、

 

   

 

が かなりの額だという 声が 韓国国内で 出ております。。。

もっともっと 費用が かかるであろうと。。。 

 

話変わりますが、、、

東京オリンピックの どたばた・後味の悪い 悪代官的な ニュ-スが

最近 賑わしておりますが、オリンピックであったり 万博であったり、、

もういらんのんちゃうかな。。。。。。

 

コロナ渦を きっかけに ミーティングも オンラインで よくするように

なりましたが、本当 便利ですが。。。

お金のかからない 方向で 行ってほしいもんです。

 

東京オリンピックは 本当 大失望です。。。

怒らない人は 本当 不思議です。

 

釜山無料コンサートも 東京オリンピックも 落としどころは。。

まだ  全く 見えません。。。

 

「(防弾少年団BTS)  70億ウォン+α の 落としどころは。。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村