韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

韓国の 20代の 若い人たちの 融資残高が 急増中

 

   クリゴ(그리고 

「韓国の 20代の 若い人たちの 融資残高が 急増中」の稿。。

 

韓国 いよいよ 明日 旧盆・秋夕(チュソク) ^^

 

 

さて、、

コロナ渦の中 韓国の 20代の 若い人たちの 融資残高が

急増という ニュ-スが。。。。;;;;

その額 何と 「33兆ウォン」!! つまり 約「3兆3000億円」!!

コロナ渦になってから 急増してるそうです。。。。

20代だけでですよ。。。こりゃ 本当 大変ですね。。。

日韓・韓日ともに コロナ渦が もろに 生活直撃ですね。。。

 

f:id:igokochi264:20210920202821p:plain

f:id:igokochi264:20210920202833p:plain

※ 公式より お借りしております。 カムサハムニダ

 

で、そのニュ-スを 更に よく 読んでみますと。。。

20代の 個人(家計)融資残高は 全体の年齢層の中でも

ダントツで 2倍以上の スピードで 増えてるそうです。。;;

 

韓国の 金融監督院によりますと 19歳~29歳の この融資残高は

銀行系からになるそうなので 銀行系以外も 含めると

もっと 増えるのでしょうね。。。。

 

特に 20代の 若い人たちの 融資の用途は 住宅に関わるもので

例えば 전세(保証金のようなもの・チョンセ) 월세(家賃・ウォルセ) 

などに 使うという事で 融資を 受けてるようです。

コロナ渦が 始まってから 約1年半で 60%弱も 増えてるそうです。。。

あと 家計などの 生活費も 約30% 増えてるそうで う~~~ん。。。

日本も 大変ですし・韓国も 本当 大変・・・コロナ渦は。。。。

 

現在 韓国の 総人口数が 約5100万人で、その内 20歳~29歳の

人口が 約670万人です。

日本円で 3兆3000億円として 20代の 人口 670万人で 単純に

割りますと 一人当たり 約50万円の 融資残高になりますね。

(もし 計算 間違ってたら すみません ^^;)

 

20代としては とても 大きな 負担ですよね。。。。。;;;;

うわお!!

 

ちなみに・ご参考までに 韓国の 年齢層別で 一番 人口の

多い 年齢層は 50代で 約 860万人、続いて 40代が 約 820万人、

そして 60代が 約 700万人。。。

一方 0歳~9歳が 約380万人、10代が 約470万人で 少子高齢化

顕著ですね。。。。 逆三角形。。。  

 

韓国のリアルですね。。。。;;;

日本も 韓国も もっと 良い国・皆が 住みやすい 公平・平等な国

なってほしいけど。。。

 

 昭和は 遠くになりにけり。。。

 

目の黒いうちは あかんかなあ。。。

 

兎にも角にも、色々な 意味で 早く コロナ渦 終わってほしい !!

 

そんな 大変な中 日本の 連日の「コップの中」の ニュ-ス。。。

マスコミも 何も 無かったように 連日 大きく 取り上げて。。

今 待ったなしの中で。。。何してるんでしょうね。。。。

国会 開かず・・・ なんとまあ・・・呆・・・

どっかの 無人島で やってくれませんか・・・

全然 国民・庶民ファ-ストじゃ ないもんなあ。。

ほんと 酷いもんです。。。

 

さて。。。明日は 中秋の名月ですね。明日は 晴れてほしいなあ。。。

 

「韓国の 20代の 若い人たちの 融資残高が 急増中」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村