韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

韓国の お金持ち数

 

   クリゴ(그리고 

「韓国の お金持ち数」の稿。。

  

韓国の KB金融グル-プから 「2020 韓国 お金持ち白書」

というのが。。。。

f:id:igokochi264:20201115211629j:plain

 

によりますと、 

 

◎ 資産家 :  金融資産 10億以上 100億未満の個人 

◎ 高資産家 : 金融資産 100億以上 300億未満の個人  

◎ 超高資産家 : 金融資産 300億以上の個人

  

という風に お金持ちは 三分類。。。

の中で 超高資産家は 6400名なんですって。。。

 韓国の 人口が 大体 5200万人ぐらいですので、、、

ざくっと 81000人に 一人ぐらいが 超高資産家ですね。。。

羨ましいなあ。。。。^^;

 

で、この 6400名の 選ばれた?悪いことした?

相続した? 否! そう 頑張った方々の 総保有資産は

何と! 901兆ウォンとか。。。。^^;; 

 

サムソン(三星)の 一族も ここに入ってるんでしょうね。。

 

で、三分類の 「お金持ち数」の総数は 35万4000人。。。

 

で、この「お金持ち数」は 地域別ですと やはり ソウルと

そして次に 京畿道(キョンギド)に 集中しており 所謂 首都圏に

「お金持ち数」全体の 70%近くが 集中してるそうです。

確かに ソウル・首都圏は 不動産の値段が めちゃ 高いですからね・・・・

  

で、その お金持ちさん達の 資産規模は2018年から 2019年へは

前年比 6.8% 増加しており また 「お金持ち数」も また

前年比 9.6% 増えているそうです。。。

 

日本も 同じで 首都圏と 地域の差、そして

持ってるところが また 増やし・増やすことができ、、、

 

昭和の 小学生の頃の あの 平等感が 懐かしい。。。

大人になってから 分かる事 多し 。。。。

 

「韓国の お金持ち数」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村