韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

検事ラプソディで習う 賭場の言葉。。。

 

 

   クリゴ(그리고 

「検事ラプソディで習う 賭場の言葉。。。」の稿。。

 

1月としては 異例の暖かさではないでしょうか。。。

先が思いやられますね。。。

 

イ・ソンギュン氏の 出演作で 一番 好きな 「 検事ラプソディ (검사내전) 」。。

の中でも 一番好きな 大きな賭博場を 摘発する 「巻」・「回」・「話」。。。

で、その中で 賭博場で使われるとされる 韓国語が 出てきます。。。

まあ 教科書では 決して 習わないでしょう。。。^^;

 

で、によりますと、、、、

 

◎ 賭場の責任者  :  チャンコ

 

◎ 見張り役  :  ムンバン

   ⇒ 多分、日本語の  門番からの 言葉じゃないかな。。。

    と思います。

 

◎ 賭場で 飲み物や タバコなどの売り子 :  バッカス

 

◎ 場を盛り上げる役 : DJ

        ⇒ ドラマを見ての通り 明るいんですよね~~ ラテンのノリ^^

     罪悪感が 無くなる・減るかも。。。錯覚するかも。。。

 

花札を配る役  :  マゲ

 

◎ 賭場の秩序を維持・守る役  :  ビョンプン (屏風)

 

◎ 参加者の 送迎役 : ウンチャン

  ⇒ 多分、日本語の 運転手さん=運ちゃんからの 言葉じゃないかな。。。

 

 

他にも、日本でも 親が 花札を配る時に「きる」というのが

ありますが、ドラマの中でも 同じところで 「きり」と

使ってるんですが、多分 日本語の 「きる」から きてると

思います。。。。おそらく。。。

 

 

賭博場の場所を 見つけて、踏み込む 直前の 刑事2部の面々。。

※ 公式から お借りしております。。カムサハムニダ^^

 

そんな中 おとり役の チャ・ミョンジュ検事(チョン・リョウォン氏)は

博才を発揮し、連戦連勝。。。^^

隠れていた  もう一人の 自分を 発見・自我に目覚める。。。

周りの 参加客も それに乗って 勝ち続けるのです。。。^^

※ 公式から お借りしております。。カムサハムニダ^^

 

 

本当 面白い 「巻」・「回」・「話」です。。。^^

 

 

※ で、兎にも角にも・아무든・그나저나、、、、

 違法賭博は ダメですよ~~~~~~ ^^

「 検事ラプソディ (검사내전) 」の中でも 参加者も 主催者?も

 全員 しっかり 摘発・しょっ引かれてます~~~~

 

「検事ラプソディで習う 賭場の言葉。。。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村