韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

イ・ソンギュン氏の 出演作、検事ラプソディーが 一番好きです。。。

   クリゴ(그리고 

「イ・ソンギュン氏の 出演作、検事ラプソディーが 一番好きです。。。」の稿。。

 

 本当 久しぶりの 新稿です。。。^^;

 約 半年ぶり。。。。。

 2023年、仕事 忙しかったなああ。。。。。。

 ようやく 向かう気持ちが。。。。^^;

 

 う~ん。。。それよりも、、、

 イ・ソンギュン氏の 訃報に びっくりしました。。。。 

 大好きな 韓国の 俳優さんの 一人です。

 う~~~ん。。。。かなり びっくりしましたね。。。。

 

 「マイ・ディア・ミスター」、「コーヒープリンス1号店」、

 「パスタ」、「パラサイト」、「最後まで行く・끝까지 간다」など

   人気作・代表作・名作も 多いのですが、、、

 

 私は イ・ソンギュン氏の 出演作で 一番 好きなのは、

 

 ◎ 韓国題 :  검사내전

 

   ◎ 邦題 : 検事ラプソディ~僕と彼女の愛すべき日々~

 

※ 公式から お借りしております。。カムサハムニダ^^

 

 です。

 

 あんまり 知られていないというか、周りでも

 知っている人は 少ないです。

 

    2019年12月~2020年2月に JTBCで 放映されてたんですね。

 

 邦題の 副題「僕と彼女の愛すべき日々~」のような

 恋愛ドラマでは 全然 ありません。。。

 

 私は 本当 大好きなドラマで、今まで 何度も 繰り返し 観ました。

 韓国の ドラマや 映画で 「検事」が 出てくる・絡んでくる のは

 シリアスというか 対決というか 悪というか 結構 重いのが

 多いのですが 、この作品・ドラマは 何というか ちょっと

 ほのぼのする 内容です。

 南の海の近くの  検察庁 地方分庁が 舞台なのですが、

 イ・ソンギュン氏は 正義感と 情に厚い(市民・庶民に寄り添う)

 検事の役なのです。

 そこで 普通の 検事たちの  日々の 奮闘ぶりが

 描かれています。。。

 巨悪と戦う、また 巨悪側と裏で繋がっている 従来の 検事系

 韓流ドラマ・韓国映画とは違い、近隣住民の事案であったり

 また 各検事にも スポットを当てていて それもまた 良く

 とても味のある 名作です。

 

 また、同僚・上司検事で 昼食・ランチを 一緒に 食べる、

   美味しそうに 食べる場面が 名物でもある このドラマ。

 毎回 本当 美味しそうで 行きたい! と 思わせます。

 

 大好きなドラマだけに 録画したままで 置いてあったのですが、、、

 いつか 再び 観る・観たい気持ちに なれば。。。。。 

 イ・ソンギュン氏は 変わらず 笑い・話し・食べ・怒り、、、

 あの 低いボイスで 登場・出てくるのでしょうが。。。

 

 ご冥福をお祈りいたします。。。。

 

「イ・ソンギュン氏の 出演作、検事ラプソディーが 一番好きです。。。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村