韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

私を イオンに 連れてって (청하 清河)

 

 クリゴ(그리고 

「私を イオンに 連れてって  (청하 清河)」の稿。。

 

韓国に ちょっと 住んでた時代。。。。

もう 結構前。。。

その頃には もう ありました。

韓国製の 清酒、、、

 

  チョンハ (清河・청하)

 

コト お酒というか  日本酒に関しては やっぱり

当時から 日本酒が 優勢で、というか そのころほど・昔ほど

圧倒的に 優勢で 今でも そうですが 日本酒は 韓国で 結構 人気です。

韓国の 知人・友人でも 特に 熱燗に ハマってる人が 多いです。

 

私が 韓国に 居た頃は、本当 当時 在ソウルの 日本の方たちが

本当  酔って「面白半分・재미로」、

「どれどれ 韓国の清酒とは いかほどのものかのう~」

みたいな 酒席の ちょっと 話の種に 飲んではった記憶が あります。

日本酒の 本場から やってきた 人たちが 清河・청하を 飲みながら

愛情たっぷりに あ~やら・こ~やら 喧々諤々してたのが 懐かしいです。^^ 

 

それが 今では、イオンモ-ルに こうやって、、、


並んでる日が 来るとは。。。。^^

あの頃を 思うと 本当「事件です」級です。

感慨深いものが あります。

 

こないだ ネットフリックスで ある韓流ドラマにも 出てました。

この 清河・청하・チョンハ~~

 

強いなあ 韓流ブーム。^^

 

私は 正直 日本酒・清酒に関しましては 日本の 日本酒が 美味しいし

好きです。

 

しかし あの時代を 知っているので 何となく ノスタルジー

かられて 飲んでみたくなってる 私が います。

 

あの時と 違う味かな???

兎にも角にも すごく 久しぶりに 飲んでみようと 思ってます。

 

近所の イオンで 買えるしね。。。

感慨深いなあ。。。

 

「私を イオンに 連れてって  (청하 清河)」の稿

 は  ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     끝........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村