韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

自宅療養中に 助かったもの。。。

 

  クリゴ(그리고 

「自宅療養中に 助かったもの。。。」の稿。。

 

長い・長い 自宅療養を 終えて 日常生活に 復帰しております。

といっても 何だか 疲れやすいし、あの 喉の痛みや 息苦しさなどの

トラウマが。。。。

マスク無しや 鼻マスクなどの 人が 近づいたり すれ違う時は

前より もっと 気になるようになりました。

道端で タバコ吸ってる人も。。。。

かかってみないと 分からない あの恐怖。。。。怖さに 苦しさ。。。

 

以前の ニュ-スで 大阪府の 指定ホテルの 確か アパホテル

療養、隔離生活を おくられてる人に 大阪府からの 食事支援で

カレーが 出たとかで ちょっと 騒ぎになってた あのニュ-ス。。。

かかってみて あの 喉の痛みを 経験して 分かる、、、

カレ-は あかんでしょう。。。食べれないでしょう。。。。

多分 カレ-とか キムチは 悶絶かな。。。。

熱いのも。。。。

 

さて、それで  自宅療養中に 助かったもの。。。

 

カルピス ザ・リッチ、染みたよね~~~~

何度か 飲んだけど 自宅療養中に 飲んだのが

一番 美味しかったです。。。。

思い出すと うるうる します。。。。

染みました。。。。

 

後、プリンとか ヨ-グルトとか ゼリー飲料とか ゼリーとか

あまざけとか スムージーとか パウチ食品・参鶏湯とか

のど飴とか、ミネラルウォーターとか、梅干しとか、

ヤクルトとか、経口補水液とか、蜂蜜、レトルトおかゆとか、

パックご飯とか。。。。

 

お茶漬けは 冷たいお茶で 食べるのね。

さらさらと 食べやすくて。。。

しっかり 食べないと 治らないし。。。

 

私  元々 ミネラルウォーターとか 何でも いつも 多めに 買っておくのですが

それが 幸いでした。

ミニマリストの方は 例えば  突然の コロナ感染~自宅療養と

なった場合は 大変じゃないかな。。。。 

 

日常生活に戻り せっせ・せっせと もしもに備えて 

買いに 走ってます。。。。^^;

二回目は 絶対に 嫌だけど でも・しかし、、、

本当に もしもに備えて、、、

一回 経験してみて 分かる 助かるもの でした。。。。

 

あ、あと ネットフリックスね ^^

韓流ドラマが 本当 気がまぎれるし 助かりました。。。^^

喉 痛いし、息しにくいし、寝れないしね。。。

本当 助かりました。。。。

 

怖かったなああ。。。本当。。。

風邪とは 全然 ちゃいます。。。

 

「自宅療養中に 助かったもの。。。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村