韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

一風変わった 済州島(제주도) 遊覧旅行

 

 クリゴ(그리고 

「一風変わった 済州島(제주도) 遊覧旅行」の稿。。

  

  韓国は 旧暦での お正月こそが 本当の お正月(旧正月)になります。

  ですので 陽暦の 1月1日は まあ カウントダウンの日ですね。。。

 

  2022年、今年の 旧正月は 2月1日になります。

  2月1日が 所謂 元旦になります。

  旧盆(秋夕・チュソク)と 並んで 韓国の 二大 国民的休暇時期になります。 

  

  で、LCCの エアソウルさんが 面白い 企画をされてますね。。。

  コロナ渦となり 海外旅行も ままならなくなり 元々 人気があったけども

  韓国では 済州島(제주도)旅行が とても 人気^^

  国民的休暇の時期でもあり 旧正月の時は 更に 人気でしょうね。。。

  でも どうなのかなあ。。。 感染者数が 多いので 自粛かなあ。。。

  

  兎にも角にも・아무든・그나저나、、、

  LCCの エアソウルさんの 企画の お話しに 戻りますが、

 旧正月に合わせて、、、

 

 ※ ソウルの 金浦空港(김포공항)を 出発し、

     ⇒ 日本上空を 遊覧飛行し、

     ⇒ 済州空港(제주공항)に到着。

 

という 遊覧飛行を  企画してるそうです。

つまり 目的地は 済州島(제주도)なのですが 途中に

 

 「日本上空 遊覧飛行」

 

f:id:igokochi264:20220119220417j:plain

 

を 挟むと。。。。

 

ふむ・・・・

となると 一体どういう事になるかと 言いますと

 

何と !

 

 「国際便」扱い !

 

になるそうです。。。

へええ~~~~ そうなんだ~~~~ 

 

で、更に 言いますと 「国際便」扱いとなるので

 

 「機内での 免税品販売」

 

    ※ ここがミソですね。

 

が 可能となるそうです。

へえ~~~ そうなんやあ~~~

 

面白いですね・재미있네요~~~

 

逆で 考えると 、

 

 ※ 大阪の 伊丹空港を 出発し、

     ⇒ 韓国上空を 遊覧飛行し、

     ⇒ 沖縄の 那覇空港に。

      ⇒ で、機内で 免税品を 買える。

  

という事ですね。^^

ㅎㅎㅎㅎ

需要あるかも。

 

実際には 1月30日の 午前に ソウルの 金浦空港(김포공항)を

出発して 日本上空を 遊覧し 約1時間半後に 済州空港(제주공항)に

到着する予定だそうです。

 

金浦空港(김포공항)から 済州空港(제주공항)までの 所要時間が

大体 約一時間程度なので 30分ほど  日本上空を チラッとする 

ぐらいかな。。。

 

色々と 面白い アイデアを 出されますね。^^

コロナ渦の中 がんばってらっしゃいますね。

好感・好感・・・・^^

 

「一風変わった 済州島(제주도) 遊覧旅行」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村

韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264) - にほんブログ村