韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

懐かしい 陰城郡(음성군)の 梅ジュース また 飲みたいなあ

 

   クリゴ(그리고 

「懐かしい 陰城郡(음성군)の 梅ジュース また 飲みたいなあ」の稿。。

 

前稿、「My 巣ごもり」の 続報ですが、

蝶矢(チョ-ヤ・CHOYA)さんの オンラインショップで

色々 購入しました中で まず 「CHOYA オリジナルスパークリング」を

飲んでみました。。。

 

う~~~~ん。

感想は、

 

 めっちゃ 美味しかった~~~~~^^

 

元々 スパークリング・シャンパン・微発砲ワインで

甘口のほうが 好きなのですが、

 

これ、

 

  ジャストフィット!!

 

気に入りました。。。

少し甘くて また 何よりも 後口が 良いですね。

シンプルに また  飲みたいと 思いました^^

 

で、昔 韓国の 知人・友人の Uさん(サ-ビス業)の アボジが 

ご自宅(韓国 陰城郡・음성군)の お庭で 自家栽培されて

らっしゃった 梅から 作った エキスからの 梅ジュースを

思い出しました。。。

あれ 美味しかったなああ。。。^^

 

後にも・先にも あんな 美味しい 梅ジュース 飲んだことないです。

自然の味というか。。。

 

Made in Korea 韓国 知人・友人の アボジ ハンドメイド 매실주스

 

また 飲んでみたいなあ。。。

 

で、で、아무든 一口で 気に入った「CHOYA オリジナルスパークリング」

を また 飲みたく 蝶矢(チョ-ヤ・CHOYA)さんの オンラインショップを

覗いてみたら もう無くなってました^^;

限定だったのかな。。。

 

もう一つの「The CHOYA Ume Salute (ザ・チョ-ヤ  ウメ サル-テ)」

に 期待です。。^^

 

さて、今日は 韓国も 日本と 同じく バレンタインデー。

バレンタインデーには 旧暦も 関係ないので 同じく

陽暦(양력)の 2月14日。。。

 

f:id:igokochi264:20210214085935j:plain

 

今年の  韓国は 旧正月休みに バレンタインデーが 重なってますね。

しかも コロナ渦もあって 今年は チョコレート渡すのが 難しいでしょうね。

コロナは バレンタインデーにも 影響。。。。

 

来年・2022年の 旧正月休みと バレンタインデーは

どうか 平和で安心・安全で ありますように。。。っと。 

진심으로 思います。。。

 

「懐かしい 陰城郡(음성군)の 梅ジュース また 飲みたいなあ」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村