韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

巣ごもり 地キムチ

 

 クリゴ(그리고 

「巣ごもり 地キムチ」の稿。。

 

変異種・変異株の ニュースが じわじわと。。。

実際は もっと 多いのではないかと。。。。

また 相変わらず 空港検疫でも 出てますよね。。

入国制限の 抜け道 (特段の事情など)で 入国してる方達からも

出てるんでしょうね。。。ずるずるだなあ。。本当。。。

国内で 手一杯の 医療の現場。。。。

 

「なんちゃって」は いつまで 続くのだろうか。。。

 

さて、知人・友人達も すっかり 「巣ごもり生活」が

板につく? というか みな せざるを得ない状況。。。

我慢の日々は 続いてます。。。。

 

前々稿・前稿で 登場の 巣ごもり社長(U社長)に 続き、

知人・友人  Eさん(医療関係)の場合は とうとう 自家製・

手作りキムチに挑戦^^ されたそうな^^

f:id:igokochi264:20210210021009j:plain

じゃ~~~ん^^ って、写真を 送ってくれました。

 

で、早速 カカオ de インタビューを しましたところ、、、

↓ 以下  知人・友人  Eさん(医療関係)の そのまま 談  ↓

  

「キムチですが、あの写真の量で1000円くらいかな。韓国唐辛子を2種類。

これは一般のスーパーでは手に入り難いので、KALDIで購入しました。

白菜はお婿さんの 実家の手作り1回目は すぐに完食したので、

再度作りましたよ。これからも チョコチョコと作りたいと思います。

マスク生活なので、気兼ねなくキムチ食べることができます。

カプサイシン効果でコロナ撃退!」

 

ㅎㅎㅎㅎㅎ

 

冬ソナ以前は 全く 韓国とは ご縁無しだった  知人・友人  Eさん(医療関係)は

ヨン様にはまり そして・そして 数々の 韓流ドラマに はまり続け、

約20年もの時を経て 今では とうとう 自家製キムチづくりまで。。。。^^

白菜も 日本生産の 完全な 地キムチ。。。。

日本の白菜は  水分が 多く 韓国での 出来具合とは 違うとは 聞きますが、

しかし 美味しかったでしょうね。 だって 100% 地キムチだもんね。

 

f:id:igokochi264:20210210021950j:plain

これは  知人・友人  Eさん(医療関係)の 知人・友人某さんが

週末 ずっと 巣篭ってる  知人・友人  Eさん(医療関係)の為に

わざわざ 鶴橋で 買って来てくれたそうです。。。^^

 

コロナの影響で ポッタリが 動いてないので 韓国産の 胡麻の葉が

入って来てないので どんな状況なんだろう。。。

愛知県 豊橋産かな????

 

あ~~~ とにかく 胡麻の葉キムチ 食べたい!!

 

さてさて、明日 木曜日より 韓国は いよいよ  国民的休暇の

旧正月(설날 ソルナル)」 が 始まります。。。。^^

 

「巣ごもり 地キムチ」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村