韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

my 巣ごもり after 生マッコリ

 

  クリゴ(그리고 

「my 巣ごもり after 生マッコリ」の稿。。 

 

暖かい~

暖かすぎ~~

真冬でしょう??? 

こりゃあ 外出する人 多そうだなああ。。。 

 

さて、最近 知人・友人達の 「巣ごもり模様」 を

紹介してきましたが。。。

 

で、私はと言いますと 「巣ごもり飲み」の アイテムは

以前の稿でも 紹介しましたが 「生マッコリ」に ハマってます、、

ハマってましたが、、、

 

で、最近 蝶矢(チョ-ヤ・CHOYA)さんの オンラインショップにも

触手を。。。。^^  

本社も 大阪なんで 元々 親近感があります。

 

f:id:igokochi264:20210213092126j:plain

  

元々 梅酒は 好きだったんですが、その中でも

シンプルな 蝶矢(チョ-ヤ・CHOYA)さんの 緑色の 

スタンダード ロング瓶のが 好きですね。。。

梅の実が 入ってるやつ。

 

で こういう機会ですので 今回 蝶矢(チョ-ヤ・CHOYA)さんのを

色々 飲んでみようかなと。。。。 

で、オンラインショップを 見てみると、、、

色々 あるなあと ついつい 色々 注文してしまいました。。。

 

毎年 一種類づつ 申し込みしてた 新潟県 燕市ふるさと納税

御礼品の 秀逸コップが ここで 役に立ってます。。。。

 

燕市の 職人さんたちが きっと 真心こめて 作ってくれはった

だろうと 思われる 秀逸コップで 飲むと また 一層

美味しくなりますね。。。。^^

 

しかし 飲みすぎには 気を付けなきゃね。。。。

 

※  大阪が誇る 「太閤園」の 売却報道が。。。。

   藤田観光さん よっぽどだと 思います。。。。

 「魂」を 売るみたいな 本当 苦渋でしょうね。。。

   なんとか 残らないかな。。。。ショックですね。。。

  大阪の宝ですよ。。。。「太閤園

  コロナは 本当 色々と。。。。

 

「my 巣ごもり after 生マッコリ」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村