韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

巣ごもり社長の 後日談。。。

 

  クリゴ(그리고 

「巣ごもり社長の 後日談。。。」の稿。。

 

緊急事態宣言 延長、、、

とある 知人・友人は 今回の 緊急事態宣言を

「なんちゃって 緊急事態宣言」と 呼んでます。。。

 

吉村知事さん 残念ながら 巷は 全然 緩んでますよ。。

吉村知事さん、応援してますけど、

延長になってすぐ 大阪独自の 解除基準というのを。。

仰りはって 300人 7日連続って、、、、

一桁 目指すって 言ってくださいよ。

また ホンマに 緩めてしもうたら またまた 増えて

三度目の 緊急事態宣言。。。というのが 容易に想像できます。。

暗澹たる・士気だだ下がりの・先が見えない・

日露戦争203高地の 攻防戦みたいな。。

 

医療現場の 悲鳴が 聞こえないのでしょうか。。。

緊張を持たせないと いけないのに、、、

もう。。。全く。。。

でなくても 1月22日から クラスターを 追わなくなり

検査数自体が 激減してる中での。。。ここ 目をつぶるとこ?

しかも カウントダウンみたいな 感じで やめてほしいです。  

去年の 5月の時の デジャヴ。。。。

 

もっともっと マスク着用の 徹底を 呼びかけて下さいな。

マスク無しの人こそ ドヤ顔で 闊歩してるんですよね。。。

地下鉄乗る・乗ってる時も マスク無しの人が 乗ってきたり

近くに  いらっしゃったら もちろん 距離を開けたり 車両を 移動したり

また マスクしてらっしゃっても なるべく ウレタンマスクの方や

鼻出しの方を 避けるようにしてます。。。

くしゃみ爆弾も あちこちで 破裂するし。。。

日々緊張の 連続ですね。。。

なるべく 出来る範囲で 自己防衛努力してます。

お願いですから 緊張を 緩めるような 発言は 控えてほしいです。。。

 

さてさて、気を取り直して、、、

前稿で登場の  絶賛? 巣ごもり中の 知人・友人 U社長さん(通信・放送)

その後 カカオでの やり取り、、、

 

年末年始に ㅎㅎㅎㅎ 何と チャミスル 1人で 30本も

空けたそうです。。。^^;

奥様も 娘さんも 東京で、、、

知人・友人達も 巣ごもり・外食自粛で  お家で 宅飲み・1人飲み。。。 

f:id:igokochi264:20210207114409j:plain

f:id:igokochi264:20210207114354j:plain

※ イオンでも 大きなコ-ナーが。。。。

 セブンイレブンでも 売ってるし 近所でも 普通に 買えるよね。。^^

 

さて、それで 年明けの 資源ごみの日に チャミスルの 空瓶を 出すとき、

ご近所さんに ちょっと 恥ずかしかったそうです。^^;

大量の 空き瓶。。。。

 

ㅎㅎㅎㅎ

 

U社長さん(通信・放送)には まだまだ ご活躍して

頂かないと いけません。ので、どうか お体ご自愛下さいませ^^

 

昔はなかった フルーツ味の チャミスル、、

が 結構 美味しいらしく  U社長さん(通信・放送)の 

お気に入りは グレープフルーツ味だそうです。

 

確か 仕事関係の とある 知人・友人も グレープフルーツ味が

美味しいとか 言ってたよなああ。。。

  

生マッコリ派の 私、韓国焼酎(한국소주)が 苦手な 私、、、

一回 買って 飲んでみようかな。。。。グレープフルーツ味。。。

 

しかし、韓国焼酎(한국소주)には 痛い目に 合ってるからなあ。。。

記憶を 二回ほど 無くしてます。。。

というか 無くさせられてます。。。

私にとっては とても 危険な お酒です。。。^^;

 

あの時は えらい目に 合いました。。。。

 

「会」の会場(韓国料理屋さん)は 地下だったのに 一階の 道路で

寝てたそうです。みんなから 預かった 会費は 道路に ポ~ンって。。。

両肩 抱えられて ずるずると 会場近くの 東横イン

運ばれていかれたそうです。。。。

次の日の しんどいこと・しんどいこと。。たらありゃしない。。。   

 

それ以来 チャミスル・韓国焼酎(한국소주)には 拒否反応が、、^^; 

拒否反応どころか。。。 恐怖。。。

 

グレープフルーツ味 果たして 飲めるかな。。。;;;

 

「巣ごもり社長の 後日談。。。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村