韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

汝矣島(ヨイド)の 老舗の お蕎麦屋さん

 

  クリゴ(그리고 

「汝矣島(ヨイド)の 老舗の お蕎麦屋さん」の稿。。

 

ほんの 数時間前の 前稿に 続きまして、

去る 11月の 後輩 Mさん(貿易関連、日本人)の 結婚式に 参席

しました ソウルでの 「ミニ外伝」になります。

 

超遅筆の 私にしましては 1日に 立て続け 二稿も。。。

快挙???;;;。。。。というか 休みの 大切さを 実感。。。

 

さてさて、二泊三日で 行ったのですが、帰りの 飛行機が

朝の 7時発だったので、二泊目は 仁川(インチョン)空港 近くの

ホテルに。 ホテルへ 移動前に 韓国の 古い友人から

教えてもらっていて、前から 行ってみたかった

汝矣島(ヨイド)にあります  老舗の 蕎麦屋さんに。。。

てくてくと、、、、駅から 結構 歩きました。。

 

f:id:igokochi264:20191231191130j:plain

 

古い友人が 自慢してた通り、、、、

 

  本当 美味しい!!

 

蕎麦と言えば、信州などなど 圧倒的に 日本かなと

確信に 近いくらいの 勢いで 勝手に 思ってましたが、

 

  ほんとに 美味しい!!

 

大根おろしと ネギを 好きなだけ 入れれるのですが、

大根おろしが スルスルと 後押ししてくれますね^^

思わず、

 

  おかわり!!

 

って、おかわりまで しました^^

たっぷりの 大根おろしが また 喉越しを

スム-ズにしてくれますね。。。。^^

 

韓国人の その古い友人が こう言ってたんですね、、、

 

「日本に 旅行に 行った時に 日本の お蕎麦屋さんで

 お蕎麦 食べたけど ここの 蕎麦屋さんの お蕎麦に

 勝てる お蕎麦には ついぞ 出会えなかった。。」

 

と。。。

 

私、本場 日本、お蕎麦大国 日本の お蕎麦に

勝てる お蕎麦が 果たして、、、韓国に あるのかああと。。

 

  疑心暗鬼。。。

 

だったんです。。。。^^; 

f:id:igokochi264:20191231191205j:plain

 

 「参った、いやあ 参りました。。;;」

 

と 汝矣島(ヨイド)の オフィス街の ビルの間の 立派な 紅葉を

見上げながらの 帰路、、その美味しさの 余韻に 浸りながら

仁川(インチョン)空港に 向かうのでした。。。

 

あの 汝矣島(ヨイド)の 老舗の 美味しい お蕎麦に 思いを

馳せながら、年越し蕎麦 食べよっと。。。。^^

 

「汝矣島(ヨイド)の 老舗の お蕎麦屋さん」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村