韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

リモート良し悪し

 

   クリゴ(그리고 

「リモート良し悪し」の稿。。

 

 イギリスからの 変異株が 静岡で。。。

 英国滞在歴無し かつ 経路不明とのこと。。。怖い。。。

 一方 ファイザーの ワクチン接種した方たちにも

異変のニュースが。。。 怖い。。。

  

益々 リモートワ-クの 必要性が。。。

f:id:igokochi264:20210118214311p:plain

 

昨年 下半期は 本当 忙しくて したくても・しないといけないんだけども

なかなか 出来なかった リモートワーク。。。

緊急事態宣言も出てますし、先日 仕事関係先の ご近所さんで

感染者 発生もあったりして  考える事もあり とうとう 

本格的に リモートワークを しております。。。

ちょっと 仕事 落ち着いたし。。。

 

① 良し悪しの「悪し」。

「腰痛」と 「肩こり」かなあ・・・

ずっと お家の中で パソコンと にらめっこで

室内しか 歩かないので・・これが 結構 苦痛・・・

 

②  良し悪しの「良し」。

通う・移動が 無いので その分 いつもより 長く眠れること。

朝の準備も 要らずで 起きたら 歯磨きして 顔洗って

寝起きのまま パソコン つけて ハイ開始^^ 楽ちん 

移動無くなった分、仕事も 長くできるようになったし。。。

 

③ 良し悪しの「良し」。

韓国の 関係者との お仕事も ありますので ZOOMなんかで

日韓・韓日 遠隔での オンライン会議・打合せも さっさと。

メールや電話より 血が通ってるし、、、相手の顔見れるし。。

出張行かずとも。。。。また、 韓国は さすがの

IT大国なので オンラインの環境も良しで よく 繋がります。  

 

④  良し悪しの「良し」。

仕事上 嫌な事があったり、腹立ったりしても

その相手と 直に 会わなくて 良い事。。。^^ 

これ 本当良し・・・^^

  

⑤ 良し悪しの「悪し」。

④と 思ったのですが、家にこもりきりになるので

そんな 愚痴などを 言える機会・聞いてもらえる機会がないので

もんもんとする。。。ストレス溜まる。。。

吐き出す 大切さも 実感してます。。岩盤浴も 我慢してるし。。。

 

⑥  良し悪しの「良し」。

 やっぱり 人と会わなくなるので 安全ですよね。。。

確率が 低くなる。

外出てると 時々 ヒヤッとすることも あるし。。

怖い・・・

 

⑦ 良し悪しの「悪し」。

メリハリですね。。。

メリハリが 激減するので 油断すると ダメ人間に なりそう^^;

冬場は 特に 危ないかなあ。。。^^;

寒い日々は 特に なんでも 億劫になりがちだからね。。。

 

などなど。。등등。。。^^;

まだまだ ありますが 一旦 ここまで。。。

まだまだ「良し悪し」を 検証していきます。。。

 

で、ちょっと 本格的に 歩きにいかないと いけないなあと

思ってます。。。^^;

運動不足になるのは・なっているのは 間違いないです。。^^;

 

「リモート良し悪し」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村