韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

岩盤浴 難民。。。

 

 クリゴ(그리고 

岩盤浴 難民。。。」の稿。。 

 

またまた 仕事関係の 身近で 発生。。。。

しかし、先が見えない 状況で 暗澹たる気持ちになりますね。。。

先が 見えてこその「本物の 我慢」が できますが、、、、

今の 体たらくでは。。。ただただ、呆然としてます。。。。

とにかく 自己防衛、、出来る範囲で 頑張ってます。。。

マスクは 必ず 不織布のもの。

 

マスクは 本当 普通に 買えるように なったので ありがたいです。。。

去年の 春頃は 本当 苦労しましたよね。。。。

しまいに トイレットペーパーや テイッシュや

除菌アルコールテイッシュや ハンドソープも 購入困難に

なりましたよね。。。。

今では ありがたい事に 普通に 買えるように なりました。

 

で、しかし  未だに 困っているのは 大好きな・大好きだった

 

  岩盤浴。。。。

f:id:igokochi264:20210117205819j:plain

 

岩盤浴歴、もう 10数年。。。。

雨の日も 風の日も ずっと ずっと 行ってました。。。

 

きっかけは とある 韓国からの お客さん(確か 韓国の 農学博士

だったと 記憶してます)が 大阪の 中央卸売市場を 見学したい

との事で ご案内した時に その農学博士さんが 

 

「健康の為に 毎日 少しでも 汗を 流すことが 大事」

 

と 仰っられまして そこから 「汗を流す」ことに

関して 気にするように なったんですね。。。

 

で、元々 サウナは 苦手だったんですが。。。

息苦しくなり 長時間 いられなく。。。

 

サウナ以外で、、、悩み・人に聞いたり・調べたところ

岩盤浴」というのを 知りまして、

で 行ってみたところ 本当に 気に入りまして、、、

 

岩盤浴は 横にも なれるし 息苦しくなく

サウナ苦手な 私も ずっと 続けてこられました。。。。 

 

汗とともに 疲れも 肩こりも 取れるし、ストレスも 汗とともに

流れていくようで 本当 心身ともに スッとしてました。

血行も よくなり 風邪知らずで 健康維持の 大きな武器でも

ございました。。。

また 日頃 焼肉・韓国料理・ニンニク・ショウガなどを 良く食べるので

体臭予防にも なり 本当に 重宝しておりました。。。

 

10数年、生活の 一部となっておりました。。。

ルーチンワーク。。。

 

しかし、この約一年 一回も 行けてません。。。;;;

我慢してます。。。。。

マスクできないし、密室だし 共有で 触れる部分・所が 多いので

やはり 確率の問題で 高くなるかなと 自己判断ですが

我慢してます。。。。本当 行きたいけどね。。。 

 

岩盤浴」を 「酸素」とするなら  窒息してしまいそう。。。

 

 岩盤浴 窒息」。。。。

 

岩盤浴に 行くのを 我慢してる分、できるだけ 毎日

家で 入浴してるようには してますが。。。。

 

岩盤浴に 行かなくなり 岩盤浴の 貢献度が 私にとっての

健康・心身に対する 貢献度が 高かった事が 分かります・・・

 

そんな アナザーストーリー。。。。

からも 早く 終結してほしい この頃。。。。

 

一年 行けなかった・・・・

二年 の可能性もありますよね。。。

今の感じでは。。。 

 

私 只今、

 

 岩盤浴 難民中。。。 

 

持つかな。。。。

 

岩盤浴 難民。。。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村