韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

狼少年の 末路。。。

 

  クリゴ(그리고 

「狼少年の 末路。。。」の稿。。

 

前稿で触れた 児玉源太郎さんって 安倍首相と

同じ 長州人。。。。

その違いって、、、、多分 そのまま  親から

引き継いだかどうか。。かと。

一から 作っていった方と そのまま 労なしに

引き継いだ方の 差かなと 個人的な 見解ですが

思います。

ネットも何も無い時代の 当時 大国ロシアの

迫力って 今では 想像も つかないくらい

怖かっただろうなあと 思います。。。

緊迫感が 違うでしょうね。。。。

  

麻生さんの「つまらない質問。。」って

発言、、、

 

トップたるもの 「想像力」が 常人の何倍も

何百倍も  必要でしょうに。。。

 

路傍に 咲く 黄色いたんぽぽさん、、、

に気づいて そっと 避ける人と そのまま

気づかず 踏んでしまう人。。

 

雨の後の 水溜まり。。。 自分と 他人

掛からなように そっと 飛び越える・避ける人、

そのまま ビシャンと 水溜まりを 踏んずけちゃって

自分は おろか、他の人までに かけてしまう人。。 

 

「想像力の 欠如。。。」

 

連日 毒饅頭(美味しいもの、ええもん)ばっかり

食べ過ぎて アレかなあ。。。。

もう 庶民の生活とか 分からないんでしょうね。

 

共働きとか シングルマザ-の方とか

本当 大変な 状況。。。。

 

小泉政権の時の 官房副長官時代 マスコミから

伝わって来る 拉致問題への 毅然とした 対応、、

安倍さんが  首相になりはったときは きっと 劇的に 解決に

向かうんだろうなあと 期待したもんです。。。

 

ん? って 初めて 違和感を 感じたのは

アメリカの大統領が トランプさんに 決まった時。

まだ 就任前にも 関わらず 渡米して 高価な

ゴルフクラブを 上納? した時。。。

誇らしげに 発信されてましたよね。。。。

 

あれ?? まだ オバマさんが 大統領じゃ なかったっけ。。

ほんの数ケ月前に 広島で 感動時な スピ-チを

して下さった オバマさん。。。

オバマさん そんな 映像・画像を見て どう思った

でしょうね。。。

逆で 考えたら 分かるようなものを。。。

気分悪いでしょう。。。

また いつか (アメリカの)民主党が 政権を 取ったら

どうすんだろう。と 先ず 思いました。

 

あの時が 初めて アレって? 思い始めた時。。

 

昨今、モリカケ・シュレッダ-・コネクトル-ム・

検事定年延長・河合議員・桜の会・コロナ(クル-ズも含む)

などなど 綺羅星のごとく。。。。

 

普通の 組織で 大事な 文書を そんな簡単に

シュレッダ- かけれますか???

 

会費を 参加者が 個別に ホテルに 払いますか???

 

 強弁するよね。。。

 

   平気で。。。

 

庶民は みな 分かってます。。。

  

狼少年の 末路。。。

 

一国の トップたるもの、「トイレットぺ-パ- 大丈夫です」

ティッシュ 大丈夫です」と 非常時の 会見で 言うのなら

産業界と しっかり 事前に 調整して 会見の次の日からは

もう 巷で 普通に 買えるように してほしいものです。

こんな時、それが トップじゃないでしょうか。。。

と 思います。。。

 

支持率 急降下したから やってる感を 見せるだけの

やっつけ パフォ-マンスじゃない?と 感じました。

(あくまでも 個人的な 感想・受けた感じです。)

 

f:id:igokochi264:20200301185519j:plain

※ 韓国の知人・友人 L部長(大手メ-カ-)提供。。プサン広域市市議会の資料。 

 

 私の 個人的な 印象・考えですが、韓国の 患者数 日々 増えており

今は 中国に 続いて 二番目に 多いのですが、しかし、それは

しっかり 検査体制を 整えて 検査を 行っているからだと 思います。

(上記 プサン市議会の 資料も 同様の内容。)

 

※ 上記 表題を 翻訳しますと、

⇒ (韓国が) 患者が 多いって?

   圧倒的な 検査で、早く (患者を)

          見つける事です!

 

頼もしい感じがします。

今では 検査を ドライブスル-のような 形でも 出来るようになっており、

陰性と陽性の 結果も 携帯のメ-ルで 送られてきたりします。

 

おそらくですが、日本も 検査体制を 整えて 検査を しっかり 行う・

行った場合 格段に 患者数が 増えるのでは無いかと 思っております。 

潜在患者数 多いだろうなあ。。。;;;

 

今 思っているのは、中国からの 暫時全面入国制限・

マスクの転売禁止と罰則・検査体制の強化。。。。

 

庶民の世界では マスク買えない、ティッシュ買えない

事態は 続いてます。。。。

検査したくても 検査できない人が たくさんいます。 

(つまり 不安に 感じている人 大多数。

もしかして 私が? 検査したい。そうしないと

周りにも 迷惑かけるし。。。などなど。

そして 検査を 早くしていかないと もっと

伝染して  増えていくのは 明らか。)  

 

安部首相の お言葉を お借りするなら

 

「躊躇しない。。」

 

事を 望みます。そして、正直になんでも。。。

もう事が  ここまで 来てしまったら 

しっかり検査体制を整えて 検査を行っていき、

把握し、そして 患者さんを しっかり 治癒していく

方向に 即時 舵を きっていかないと ますます 世界の

信用を 無くすだろうなあと 容易に 想像できます。 

 

もう  これ以上 色々な事を

  シュレッダ-しないで 下さいね。。 

 

韓国の 一昨日の ニュ-スでは 「明洞(ミョンドン)では 個数制限

無しで マスクが 買えるようになった」、「郵便局で 一人

五個まで マスクが 買えるようになった」とか 明るい兆し

の ニュ-スが 散見・・・

政府のマスク一括管理の 効果が 出始めて来たのでは

無いでしょうか。。。

しかし、韓国の 友人・知人達は まだまだ 手に入れにくいと

言ってる人も 多いので、、、本当だと 良いのですが。。

 

TWICEの事 色々な意味で 応援してます。

日韓台の コラボ発展を 心より 願っております。

が、昨今の  状況・体たらくを 心配してます。。。

 

「狼少年の 末路。。。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村