韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

ええっと 続きまして。。。

 

  クリゴ(그리고 

「ええっと 続きまして。。。」の稿。。

 

加藤厚生労働大臣の 答弁って 他人事に

聞こえますね。。。他人事じゃないのに。。。

加藤大臣だけじゃないけど 政府高官の方たちの

答弁を 聞いていると 何か 日露戦争の時の  203高地

の時の 前線と だいぶ後ろの方に置かれた 作戦本部との

温度差と 危機感・現場感の 乖離のようなのを

感じるのは 私だけでしょうか・・・

この時 彗星のように 辣腕を ふるわれた 児玉源太郎さん

のような しっかりした  現実・現場感覚と 強力な

リ-ダ-シップを  もった 救世主が 現れてほしいなあと

思いつつあります。

 

安部首相 今夕の 会見で「躊躇しない」って、

今更。。。

色々な事 躊躇しまくって 今の事態を 招いたのでは

ないのでしょうか。。。

今回の事で「信用」を 始めとして 国際的に失ったモノは

とても 大きい・多いでしょうね。。

常に 日韓・韓日 両国の コラボ発展を 願うだけに 残念です。。。

 

検査数も 未だに 少な過ぎるし、、

多分 きっと 隠れ患者が 多いと 想像します。。。

今回の  日本政府の 一連の 対応を  見ていて

あの原発に 関連する 各種公式発表なども 疑わしく

思うに 至ります。。

 

ちぐはぐ。。。

 

ほんと、ちぐはぐ。。。

 

場当たりの印象。。。

 

で???

 

具体的には???

 

不正直。。。

 

台湾の 今回の 一連の 対応が

非常に 羨ましい。。。。

 

台湾 がんばってるなああ、、

 

又、韓国も 例の教団の 影響で 各段に 

患者数が 増えましたが、しかし 現在では 検査数・検査体制は

日本に比べると 非常に 整えていますし、マスクも 政府が

一括管理を 始めて、すべての 生産から 流通を 一括管理をして、

全生産量の 10%のみ 輸出が 大丈夫で

90%は すべて 韓国国内向け、そして 必要なところに

優先的に 配布、どこが 一日にどのぐらい生産して

どのようになどなどを  把握しているとのこと。。。

 

香港などで、日本製のマスクが 高価な価格で

大量に 売られている映像や アマゾンで 異常な価格で

転売されているのを 見ると とっても もどかしいですね。。。

政府が しっかり リ-ダ-シップをとって  規制して

ほしいですね。。。

 

まったく。。腹立たしい。。。

 

で、、、 マスクに 続きまして、

f:id:igokochi264:20200229100621j:plain

 

 今朝の イオン。。。

 

ギスギスするなあ。。。

  

私の 知人・友人たちも 四苦八苦してます。。。

大阪府 堺市 在住の 知人・友人 韓国人仲良し夫婦さんは

旦那さんの方の K君(機械メ-カ-)が 朝から あちこち

回って、探して、、、

f:id:igokochi264:20200229202055j:plain

何とか  こんなけ 買えたそうです。

まだ 小さい 娘さんが  いらっしゃるので  大変です。。。

 

何も 買えなかった 友人・知人も 少なからず おります。。。;;

  

日常生活に おいては マスクは 手作りも 出来るし、

ハンカチで 口を 押さえることもできるけど、

テイッシュと トイレットペーパーは なかなか。。。;;

ほんまに デマなら 良いんだけど。。。

デマなら 流通・供給を しっかりしてほしいし、

政府が  しっかり 具体的に 対応・説明してほしいなあ。

 

売り場に  並べられるまで 安心できないなあ。

自制しようと 思ったけども、無いと不便だし、

取り合えず 少しは  買えましたが。。。

 

ギスギスするなあ。。。

 

今回の コロナ騒動の 各国の 対応を  比べてみて、

非常時のトップの リ-ダ-シップって 本当  大切だなあと

つくづく 思います。。。

 

又、もう一つ、、

「平凡」、「平凡な日々」って 本当に 大切。。。

そして 脆いんですね。。その 有難さ。。。

つくづく 思いました。。。

 

「ええっと 続きまして。。。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村