韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

JYJ in 大阪名物 御堂筋イルミネーションだよ

 

 クリゴ(그리고 

「JYJ in 大阪名物 御堂筋イルミネーションだよ」の稿。。。 

  

 ひとつ 胸に つっかえてた事が 一応、、、、、

 一応 気が向きました。。。。 

 

先日 大阪 天王寺を 歩いていると 昼間から 赤ら顔で お酒の臭いを ぷんぷん

ご放出されてらっしゃる 妙齢の ご紳士 お二人が 「ごきげんさん」で

いらっしゃり 大きい声で 話されている 内容が 何となく 耳に 入ってきました。。

 

  * ごきげんさん 1号 : 「アホはな バカなんやで~」

  * ごきげんさん 2号 :  「そうそう 分かる分かる」

 

      「アホはな バカなんやで~」

 

「アホはな バカなんや」って、、、一体。。。。

究極の アホっていう事???  一見 妙齢でらっしゃいますから

今までの 色々な 人生の ご経験から来た 薀蓄・含蓄なんでしょうか。。

その「ごきげんさん」コンビ、明らかに ええ感じで 酔っぱらって

はるので 他の 会話は 全く 他愛もなく ただの「ごきげんさん」に

過ぎず。。。。だったのですが、「アホはな バカなんやで~」

って そこだけ 今も 耳に 除夜の鐘のように 響いてます。。。。

 

     「アホはな バカなんやで~」

       「アホはな バカなんやで~」

        「アホはな バカなんやで~」

   

って、、、 しばらく 悩みそう。。。。。;;;;

あの となかいの 赤鼻のような「ごきげんさん」達は 翌朝

もう 忘れてはるかも。。。。。 

 

さてさて、大阪の メインストリート 御堂筋も その季節が

やってきました。 橋本さんが 大阪府知事大阪市市長の時に

始めた イルミネーション。。。。 今や 大阪 御堂筋名物。。。

 

その前に 先ずは 本町の 交差点の セントレジスホテルさんの 

下んとこの クリスマスツリー。。。。 

20181128225034

 

クリゴ(그리고) 、御堂筋に 目を向けます。。。。

本町から 南船場にかけての 風景。。。。

(私は 淀屋橋あたりのとこが 好きです。。。)

20181128230955 20181128230048 20181128230033 20181128230020 20181128230008 20181128225957 20181128225943 20181128225932

 確か、、イルミネーション 初年度は もっともっと カラフル・色とりどりで

 華やかな 雰囲気だった 記憶が ございます。。。。予算削減かな。。。

この辺で 仕事してるので この季節は 何だか 御堂筋が 気になります。。。

今年の イルミネーションは どんな感じ だろうって。。。。

 

 

クリゴ(그리고) 、実は 毎年 このイルミネーションの 時期が 来ると

もうひとつ 気になることが。。。。

20181128230143

 20181128230218 20181128230155 20181128230125 20181128230115 20181128230102

 

そう、そうなんです。JYJの ファンの方たちが 毎年 このイルミネーション

イベントに 参加されてるのですね。。。

昨年までは 本町の 交差点あたりだったのですが 「今年は 無いなあ。。」と

思ってたら 少し南に 下った 南船場あたりに 出してはりました。。。

 

別に ファンでは 無いのですが、昔 お仕事で 少し・ほんの少しだけ

関わった事が ございまして それを きっかけに 心の中で 応援はしてます。。。

もちろん 東方神起は 知ってました。。五人組。。。

その後いろいろあって 分かれましたね。。。 三人の方は 業界のルールというか

諸事情で しばらく テレビなどに 出て・出れてなかったので、

私 三人の名前さえ 知りませんでした。。。しかし その関わりを きっかけに

当時 名前を しっかり 覚えました。否、覚えざるを 得なかったあの時。。

ジェジュンジュンス、ユチョン。。。

あの当時の 状況・強烈な体験から、今 日本の テレビに ジェジュン氏が

あちこちに 出てはる姿を 見ると 本当に 感慨深いものが あります。。。

嬉しいというか 応援は してます。がんばってほしいものです。。。

(あの時の ファンの方たちの フラストレーションって 凄かったすよね。。)

 

それにつけても 日本のファンの方たちって 本当に 偉いなあ・素晴らしいなあ

と 毎年 この時期 このイルミネーションを 見るたびに 思うわけです。。。

日本のファン無しに 韓流は 成り立たないなあと 思うわけです。。。

틀림없이.....

 

 さてさて、ただただ、このライトアップというやつ。。。

有名な お寺や 名所などでも してはりますが、、、もちろん

キレイで 素敵なのですが、、、木さんや 草さんも 生きてはるので

丸一日 朝も・昼も・夜も ずっと 明るくて、、、

寝ないで大丈夫なのかなあと  いつも 心配です。。。。

 

「気が休まらないでしょうに」。。。。

 

人間ってえぐいよなあ。。。。

そんな 私も イルミネーションを ごエンジョイ。。。。

人間って 勝手ですよね。。。言えない・言えない。。。

진짜......

 

「JYJ in 大阪名物 御堂筋イルミネーションだよ」の稿は

  ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

  

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

↓   (ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)   


にほんブログ村