韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

JYJ in 大阪名物 御堂筋イルミネーションだよ 2020

 

 クリゴ(그리고 

「JYJ in 大阪名物 御堂筋イルミネーションだよ 2020」の稿。。

  

  日本全国 またまた 増えてますね。。。

  GO TO 動き回ってるし、海外からの 入国も

  しれッと。。。。緩和してるし。。。

  もう とにかく 自分の身は 自分の身で 守らないと。。。

 

  さて、大阪都構想 維新 負けちゃったけど、

  維新が 始めた 御堂筋イルミネーション、

 今年も その時期が やって来ました。

 

 大阪の メインストリート 御堂筋の 北は 淀屋橋あたりから

 南は 心斎橋あたりまで。。。

 

最初の頃は もっと 派手で 色とりどりだった 記憶が

ありますが 予算の問題かな???

ここ数年は 色合いや 数が 地味には なってきてます。

が 今のも シックで これはこれで 良いです。

やっぱり 癒されるし きれいです。

 

最近 仕事が 超バタバタしてて なかなか 

行けなかったのですが 昨日 金曜日 本町で

仕事した後 少し 見れる 時間が 出来たので。。。。

f:id:igokochi264:20201107212134j:plain

うん、やっぱり きれい^^

 

f:id:igokochi264:20201107212207j:plain

 f:id:igokochi264:20201107212220j:plain

f:id:igokochi264:20201107212240j:plain

  

で、、、 

f:id:igokochi264:20201107212314j:plain

こんな お店も出たりしてて、、、

 

で、で、、

f:id:igokochi264:20201107212357j:plain

イルミネーション見ながら 飲めたりして 「オツ」な 雰囲気が、、、

コロナ渦のなかで  みんな 束の間の リラックスモ-ドですね。 

ただ、コロナ渦 油断しないで下さいね~~~~

  

みんな立ち止まって 見たり、写真撮ったり、

これを 見るために 一駅・二駅分 歩いたり。。。

心身の 健康にも 良い^^

 

御堂筋イルミネーションは やってくれて 良かったなあと

実感しますね。

 

で、で、で、 一番 気になってました。。

毎年 恒例で 有料で ハ-トマ-クのパネルとかに メッセージを

載せれるんです。沿道の 木に そのパネルを 付けれるんです。

御堂筋イルミネーションの間。

で、このブログでも 過去の稿で 紹介してますが

JYJファン達も よく 載せてはってて 毎年 それを 見るのを

楽しみにしてたんですが。。。。

 

 無い!!

  

そもそも  今年は パネル数 自体が 少ない!!

 

やっぱり コロナの影響で それどころじゃないですよね。。

 

しかし 時間の関係上 まだ 全部 見れてないので、

次は まだ 見れてないところを 探してみます!!

 

うむむ。。。。;;;;

 

「JYJ in 大阪名物 御堂筋イルミネーションだよ 2020」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村