韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

10年冷蔵庫。。。

 

 クリゴ(그리고 

「10年冷蔵庫。。。」の稿。。

  

猛暑。。。。

暑い。。。。

コロナだけでなく熱中症にも 気を付けなければ。。。

住みにくい 世の中に なったもんです。。。

コロナも 熱中症も アレですが、、、

何よりも 「正義」が 無くなってしまった

今の  日本、、本当 住みにくいというか

士気だださがり。。。 早く ご退陣下さらないかな。。

失政と阻喪の連続。。。。

韓国なら おそらく お縄 間違いないでしょうね。。。。 

 

さてさて、前稿

「ソウルは 遠くになりにけり (地団駄踏む ユササ会 E会長)」。。。

の 反響が。。。^^

全国津々浦々の ユリサンジャを お慕い申してらっしゃる方々より。。

 

先ず 訂正。。。。

会場は フェスティバルホールでなく ほん近くの

ABCホ-ルさんでした。。。^^;

失礼しました。また ご指摘 ありがとう ございました^^

まあ 兄弟みたいな ホ-ルです。。。。

フェスティバルホールが お兄さんで

ABCホ-ルが 弟みたいな。。。

 

記憶の糸を 手繰り寄せると、、、

当日 ABCホ-ルは 超満員。。。^^

で、ユササ会(ユリサンジャを愛する会・유리상자를 사랑하는 모임)

 E会長の 動員力が ほんと 圧巻でした。。^^;

 

医療業界の 超実力者 ユササ会 E会長。。。

 

ユリサンジャ 好きすぎて パワ-^^

 

f:id:igokochi264:20200809080100j:plain

※  ご提供くださいました 知人・友人 M社長(IT業界) カムサハムニダ^^

 

2010年9月25日 土曜日。。。

もう あれから 10年なのかあ。。。

時の経つのは ほんと 早いっ!!

 

この時  ユササ会 E会長の 名言の 

 

「夢はかなう。。。」

 

が 出たわけです。。。。^^

 

一方、ユリサンジャ??? 誰???

という方も おられるのですが、例えば

有名どころでは ドラマ 「パリの恋人」や

春のワルツ」と言えば 韓流ファンの 歴戦のツワモノ

なら 必ず 知ってる 韓流初期の 人気・名作・・・・

 

特に 2005年の 大ヒット ドラマ 「パリの恋人」の

主人公 パク シニャン氏が 歌った

 

「愛しても いいですか? ・ 사랑해도 될까요?」

 

と 聞けば、「あああ あの歌ですか!?」

と そこで 分かる方も 多く^^

 

ユリサンジャの 影の 実力に 感嘆するわけです。。

それは まさに・まさしく 円広志さんの

森昌子越冬つばめ」みたいな。。^^

 

後、有名どころでは 「冬ソナ」の アニメ版の エンディング曲も

実は ユリサンジャの作で ございます。^^

 

で、大阪コンサートの 当日の 打ち上げ、

f:id:igokochi264:20200809081611j:plain

※  ご提供くださいました 知人・友人 M社長(IT業界) カムサハムニダ^^

 

かつて 大阪は 本町に ありました ブデチゲの名店 「みなり」さんで

打ち上げを 行いました。。。

 

写真は「みなり」さんの  オ-ナ-夫婦さんと

そして ユリサンジャ^^ 向かって 左の方が パク スンファ氏で

右の方が  ユササ会 E会長が 超大大好きな イ セジュン氏^^

 

で、当時 実は 私も ご縁があり 部外者立ち入り禁止の

その 打ち上げの 隣席にて おりました。。。

懐かしいなああ。。。。

 

もう 韓国では かなり ベテランの域に あたる

ユリサンジャの 二人は 遡る事 1996年 パク スンファ氏の

コンサートに イ セジュン氏が ゲストで 出たことを

きっかに 結成されたのです。。

で、今に 至っているわけですから 芸風?^^が 合ったというか

馬・相性・ご縁が あったんでしょうね。。。^^

 

で、 ユササ会 E会長の ご自宅の

f:id:igokochi264:20200809083119j:plain

※ ユササ会 E会長 ご提供。。 カムサハムニダ^^ 

 

冷蔵庫の 側面。。。。^^

 

だそうです。。

 

かつ。

 

もう かれこれ 10年も。。。^^

 

貼ったまま だそうです。。。

 

写真から 見ても 分かりますが イ セジュン氏の方が

スキなんですね。。。^^

 

冷蔵庫さんも プレッシャ-でしょうね。。^^;

ポスタ-を おじゃん・ダメに しないように。。

温度調整が。。。。

ご存じ 冷蔵庫の中は 涼しい・冷たいですが、

側面は 暖かいのよ・熱くなるのよ。。。結構。。

さあ、そんな ユササ会 E会長宅の 冷蔵庫さんは

10年もの間、ポスタ-劣化を 防いでいるうちに

普通の 冷蔵庫さんから AI冷蔵庫さんに

成長・変身 されたとか されなかったとか。。。^^;

 

「10年冷蔵庫。。。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村