韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

(知人・友人シリーズ) 日本に 帰ってから 話ししましょう [怒]

  

 クリゴ(그리고 

「(知人・友人シリーズ)  日本に 帰ってから 話ししましょう [怒]」の稿。。。 

  

お送り下さいました とても 美味しいそうな 貝蒸しの 写真を見て、

バウチャー的 気が向きました。。。。 

 

仕事柄、また 仕事を 通じて、周りに 「韓国の事が 好きな 友人・知人」、

「韓国がらみの お仕事をしている 友人・知人」達が 多くおり・いらっしゃり、

今回は そんな 「友人・知人シリーズ」Y部長殿の ソウル 2泊3日の記 ^^。。

  

 と その前に、、、、

f:id:igokochi264:20181125190446j:plain

 その前に (知人・友人・医療業界) T副部長殿が  大阪は 鶴見緑地

イオンモール ご降臨された ソンシギョン氏の イベントに。。。

天気の良い 11月24日 土曜日。。。

「君がいるだけで」、「チョウルテンデ」など 4曲 歌ってくれたそうです。^^

活動を 日本に軸を 置き、身近な商業施設に 降臨するようになって、、、

嬉しく 思います。。。

綾小路きみまろさんが トークの お師匠さん、、ソンシギョン氏の

トークは いつも 楽しみ。。。。^^  面白いんですよね。。。^^

視線や 洞察が。。。。。^^ 歌は もちろん 特一級。。。^^

  

さてさて、、、、

f:id:igokochi264:20181125191156j:plain

ソウル到着の翌日の朝 ソウルは 雪だったそうです。。。

 서울은 눈이......

 

f:id:igokochi264:20181125191350j:plain

用事などなど すべて 済ませて、夜は 楽しみにしてた 「貝専門」の お店に。。

  

f:id:igokochi264:20181125191510j:plain

迫力満点 「貝蒸し」^^  元々 「貝焼き」を 食べようと 思っていたところ、

周りの 地元客の方たちが  ほとんど 「貝蒸し」を 頼んでいたので

「貝蒸し」に 方針転換。  正解^^ 

(知人・友人・医療業界) Y部長殿、お二人で Mサイズを 注文したそうです。

37,000ウォン (約3700円)。

色々な おかず(ミッパンチャン)も ついているので 安いですよね。

 

f:id:igokochi264:20181125191734j:plain

んで、気に入って つい 二日にも このお店に 来ちゃったそうです。。^^

二日目は 「貝焼き」、、期待も 膨らみます。。。。^^

 

f:id:igokochi264:20181125191814j:plain

ここ最近、ずっと流行りの チーズの 食べ方も ^^

 

f:id:igokochi264:20181125191907j:plain

とにかく、めちゃんこ  美味しかったそうです!!

  

f:id:igokochi264:20181125192106j:plain

f:id:igokochi264:20181125192128j:plain

締めに マッコリと。。。。アツアツの 。。。^^

完全に 韓国式。。。。。^^

私も 冬休み 完全に 韓国に 行こうかと 思い始めてきました。。。。。^^

やっぱり 韓国やね~~~^^

 역시 한국 갈까..... 고민고민....

 

 

f:id:igokochi264:20181125192655j:plain

 f:id:igokochi264:20181125192545j:plain

ソウルは すっかり クリスマスモード。。。

 크리스마스모드.....

 

Y部長殿 一行、明洞の 某ホテルに 着いてみると、フロントの スタッフから

「予約されてません!」と、、、

「え???」、「日本の旅行社を 通じて 取ってるはず。。。」と 抗議も

満室で けんもほろろ。。。。。 焦ったそうです。そりゃそうです。。

手配した 旅行社の 担当者さんとも  連絡とれず 途方に暮れたところ、、、

スタッフさんが 系列のホテル に 連絡を 取ってくれて 何とか 事なきを。。。。

 

日本の旅行社から なぜか その日(ソウル 到着の日)の お昼過ぎに

一方的に キャンセルのメールが 入っていた事が 分かったそうです。。。

ご手配を された Y部長殿の ご友人が 旅行者の 担当者に 電話で

 

「日本に 帰ってから 話ししましょう [怒]」

 

と 迫力満点で 言ったそうな。。。。^^;;;

무섭네..... 그러나 마음은 이해합니다... 

 

しかし、急遽 手配となった 系列ホテルは 目の前に 空港リムジンバスの

停留場で 便利 かつ 最上階に 予約制の スパもあり、朝食のメニュ-も

豊富で 結果オーライで 良かったそうです。。。

目出度し目出度し。。。。ㅎㅎㅎㅎㅎ

旅の思い出。。。。 一種の 「雷」ですね~~~

일종의 번개...... ㅎㅎ

 

「(知人・友人シリーズ)  日本に 帰ってから 話ししましょう [怒]」の稿は

  ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

  

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

↓   (ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)   


にほんブログ村