韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

クリームソーダ ノスタルジー

 

    クリゴ(그리고 

「クリームソーダ ノスタルジー」の稿。。

 

 歳を 重ねるとともに 小さい頃の ノスタルジーが。。。

 歳を 重ねるとともに 昔は 聴かなかった 演歌が 身に染みるようになりました。

 ビ-トルズの曲も 若いころと 今では 好みが 変わりました。

 ジョ-ジ・ハリスンの  somethingが 染みますね~~~

 同じ小説も 若い頃 読んだ時の 感じ方と 今の感じ方では 違ったりします。

 というか 小説は 年代毎に 感じ方が 変わりますよね。

 

 若い頃は 懐かしいし、時には あの頃に 戻りたいなあと 思ったり

 しますけど でもね、ここまで 歩んできた 道のりを もう一回 やれと

 言われたら ちょっと しんどいなあ。。。

 瞬間瞬間・あの時・その時・部分的に やり直し? リセット? 

 出来るんなら いいかもなあ。。。でも もう一回 うん十年を

 やり直し・生き直し というのは しんどいなあ。。。

 

 フルマラソンも もう 競技場に 入っていく 寸前で

 息も絶え絶えのところで もう一回 スタートから 走れって、、、

 めっちゃ多い ドミノを 並べてて 後 もう少しというところで

 バタバタバタバタって 倒してしまって もう一回 並び直すって。。。

 途方に暮れます。。。

 のに、うん十年を もう一回 生き直すって 究極に 途方に暮れます。。。 

 

 もう 思い出で 十分かなあ。。。

 

 後、不老不死って めっちゃ しんどいだろうなあ。

 と 思ったりします。 

 

 生きるって 色々と 大変な事も 多いですから。。。

 健康のことやら 人間関係やら 様々・様々・・・・

 それを もう一回とか、、 永遠に続くとか。。。

 ㅎㅎㅎ  考えただけでも おおお。。ぞわぞわぞわ。。。

 怖い。。。^^;

 

 さてさて、小学校の時 夏休みに 長野県の 南の方、そう 南信州

 住んでらっしゃった ハラボジ(할아버지・祖父・おじいちゃん)のところに

 遊びに 行ったりすると 田舎なので あんまり 何もないんですが。。

 でも 時々 ハラボジ(할아버지・祖父・おじいちゃん)が 気を利かしてくれて

 車を 運転して 中央高速道路の サ-ビスエリア・ドライブイン

 わざわざ 連れて行ってくれて、

  

f:id:igokochi264:20220216221330j:plain

 

クリームソーダを 注文してくれたもんです。

それが 小学生の時の 夏休みの 思い出。。。

ハラボジ(할아버지・祖父・おじいちゃん)との 思い出。。。

 

クリームソーダって 二度 美味しいんですよね~~

ソ-ダ-と アイスクリームとで。二度。

 

でもね、さくらんぼは 種の捨てるところに 一瞬 迷ってました、、

アイスクリームを 食べる スプーンに下に 敷いてる ペ-パ-に

口から出すとか、でも ぺ-パ-に出した種は 何だか 恥ずかしいものを

見せるみたいで 気が引けたし、後は 灰皿になんですが

当時 灰皿って 大人が 独占するものって なんとなく 気が引けて

いつも 要らないなあ・困るなあと 子供心に 思ってたんですよね~

 

兎にも角にも、、

あの時の クリームソーダって  ほんと 美味しかったなあ。。。

 

それが 今になって ノスタルジー。。。なんです。。。

写真の クリームソーダは 無性に 飲みたくなって・食べたくなって

最近 わざわざ とある喫茶店に 行って来ました ^^

 

大人になってから 自分で お金を稼ぐようになってから

ハラボジ(할아버지・祖父・おじいちゃん)に  クリームソーダ

ご馳走してあげたかったなあ。。。。

って、後悔してます。。。。

 

しまったなあ。。。

 

ちちちち。。。。

 

本当 韓国語で 言うところの 「있을때나 잘해 (イッスルテナ チャレ)」ですよね。

日本語で言うと「後悔 先に立たず」みたいな。。。。

 

「クリームソーダ ノスタルジー」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村

韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264) - にほんブログ村