韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

一目で欲しいと 思った 원목 할글 시계

 

  クリゴ(그리고 

「一目で欲しいと 思った 원목 할글 시계 」の稿。。

 

知人・友人の Mヌナ(医療関係・M姉さん)から 

とある日 カカオが。。。

 

「とある インスタグラムで 見っけ!」

 

「ハングル時計」

 

 「素敵でしょう」

 

という 内容。。。。^^

 

確かに。。。^^

欲しい!と  一目で 思いました。。。^^

 

f:id:igokochi264:20220214221518p:plain

f:id:igokochi264:20220214221535p:plain

f:id:igokochi264:20220214221550p:plain

f:id:igokochi264:20220214221559p:plain

f:id:igokochi264:20220214221616p:plain

f:id:igokochi264:20220214221629p:plain

f:id:igokochi264:20220214221652p:plain

※ 公式から お借りしております。カムサハムニダ^^


調べてみると 韓国の QUARTERNOTE Co., Ltd (쿼터노트)という

会社さんの 作品・商品ですね。。。

 

会社の 沿革を 見ますと 12年前の 2010年8月に 創業されてますね。

そして、2014年8月に 法人に転換して 今の 会社を 立ち上げはった

ようです。

 

商品名は 「원목 한글시계#한시」という。。。

素敵ですね。。。^^

 

 「原木 ハングル時計#1時」

f:id:igokochi264:20220214221725p:plain

※ サイズ感は この図をご参照ください。。。

 

午前・午後を お昼(낮)・夜(밤)という 表現にしてるのも

お洒落ですね。。。

 

で、時間の 正確度も 1年で 5秒未満の誤差だそうです。

何か そんな 優秀なチップを 使用してるそうです。

 

社長さん自身が 開発者で、後 女性のスタッフの方が

デザイナーと 企画と、合計 三人で この 素敵な ハングル時計を

編み出した・生み出したようですね。。。^^

 

何処で買えるのかなと 更に 調べてみると この会社さんが

独自で ショッピングモールを 運営されてるようですね。。。

ここで 買えるみたいですね。。。

 

とっても 欲しいなあ。。。。

良いなああ。。。。

早く コロナ 終わんないかなあ。。。

韓国 行きたいなあ。。。。

 

「一目で欲しいと 思った 원목 할글 시계 」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村

韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264) - にほんブログ村