韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

遅れて来た 양파링の ファン(팬)

 

 クリゴ(그리고 

「遅れて来た 양파링の ファン(팬)」の稿。。

 

空港検疫での 感染者の 多い事・多い事・・・・

もう 第6派 ほぼほぼ 間違いないような。。。。

올해・今年・新年も 여전히 気を付けないとね。。。

 

真面目で 実直で 責任感の強い かつ 世の中の不条理に

常に 怒ってらっしゃる 知人・友人の

T副部長(医療関係)から カカオで 写真が。。。^^

(こういう方が 今の 世の中に 必ず 必要で ございます。)

f:id:igokochi264:20220102190636j:plain

 

 ◎ 韓国名 : 양파링 (ヤンパリン)

 

韓国の 農心(농심)の お菓子です。

1983年からの 本当 老舗の お菓子で 韓国国民なら 誰でも 知ってる

息の長い~~~~ お菓子です。

日本に 言うなら カ-ルとか かな???

私も 韓国で 生活してる時に 食べた事あります。

そういえば 長年 食べてないなあ。。。。

 

知人・友人の T副部長 曰く、

 

「優しい味で 大変気に入りました。^^」

 

「ポテトチップスより ヤンパリンかな〜^^ 」

 

「近所に売ってないのが残念です。^^;」

 

「随分前からあるお菓子なんですネ。。」

 

そういえば、知人・友人の T副部長は 大阪でも 屈指の

閑静な 住宅街に 住んでらっしゃるので 韓国食品・韓国のお菓子

が あちこち・여기저기で 売られている この趨勢でも

ちょっと 出かけないと 買えないかな。。。。^^

 

私も 超久しぶりに 食べたくなりました。

元々 玉ねぎとか にんにくとか 好きなので、

このヤンパリン(양파링)、即ち オニオンリングスナックの味は

当時 結構 好きでした。

 

イオンか カルディで 売ってるかな。

買おうっと。。。^^

 

兎にも角にも・아무든・그나저나 

1983年登場の この ヤンパリン(양파링)ですが、

今年 2022年ですので 誕生して もう39年。。。。

T副部長は 遅れて来た ヤンパリン(양파링)の

ファン(팬) になりますね ^^

 

農心(농심)さん! こういった (遅れてきた) ファン(팬)が

大切ですよね~~~~^^

 

「遅れて来た 양파링の ファン(팬)」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村