韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

おじさん! おじちゃん! おっさん! アジョシ! 아저씨!

 

 クリゴ(그리고 

「おじさん! おじちゃん! おっさん! アジョシ! 아저씨!」の稿。。

 

昨日は 変な天気でしたね。。。。

天気予報では 朝には 雨あがるような 感じだったんですが。。。。

その後 夕方近くまで 降ったりやんだり。。。

変な天気でした。。。。 

 

さてさて、

一昨日の 地下鉄の車内、、、仕事の帰り道。。。

立って乗ってたんですが、ふと 右足の 脛あたりに

何か ざくっと 突き刺さるような 感触が。。。

 

え!?って  、、、、

 

思わず 見てみると、、、、

 

f:id:igokochi264:20211110204030j:plain

 

 

椅子に 座ってはった サラリーマン風の おじさんが

おもむろに 足を 組んだようで、、、、

足を組むと 片方の足が 結構 前に出ますよね。。。

その 前に出た方の 足・革靴の 鋭利な  靴先が 私の

右足の 脛あたりに。。。。

 

思わず、往年の 人気プロレスラー

アブド-ラザブッチャ-の ト-キック!??

かって。。。。ㅎㅎㅎ

 

って、笑ってる場合じゃないんだよ!!

 

で、その おじちゃん 知ってか・知らずか スマホのゲ-ムに

夢中に なってるようで そのまま 素知らぬ顔で 私の足に

靴先を あてたまま ゲ-ムを 続けてるんですね。。。

 

「おっさん! その集中力 他に 使わんかい !」

 

と 思わず 心の中で ボソッと つぶやく 私。。。

 

車内 少し 人混みで 咄嗟には 大きく 動けることができず

しかし、何とか その 靴先を 振り払い、、、

その アジョシを じっと見ても 全く 素知らぬ顔で

車内 なかなか 混んでるのに 足組み やめず。。。。  

 

おじさん! おじちゃん! おっさん! アジョシ! 아저씨!

 

って、韓国の方なら・韓国なら きっと ストレートに「怒」の表現。。。。

しかし 我慢しちゃいました。。。小心者。。。

 

全く。。。。

 

家帰って 洗いましたよ。。。。

ズボン。。。

 

もうっ。。。。

 

チャズンナ・チャズンナ・짜증나・・・ 怒。。。。

 

何か 良い事がある 前触れと 思いたい。。。

 

「おじさん! おじちゃん! おっさん! アジョシ! 아저씨!」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村