韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

中村アジョシが行く。。。

 

   クリゴ(그리고 

「中村アジョシが行く。。。」の稿。。

 

次は 沖縄。。。。

小出しが 続きますね。。。

一気呵成に 行かんかいと 思うわけですが。。。 

 

さて、

ソウル在住の 知人・友人 中村アジョシさん(金融関係)とは

数年前 とある仕事の関係で 知り合いまして そこから

色々と ご指導を 頂いております^^

 

韓国に 住み始めて 約28年ぐらいと お聞きしてますので

1993年!!  88 ソウルオリンピックから まだ 五年しか

経ってないころ。。。 韓流ブ-ムの 「か」の 字も

見えないころ。。。ですね。

 

大統領は 金泳三(キムヨンサム)大統領の時ですね。。。

また、韓流スタ- SHINeeの テミンや EXOの D.O(ディオ)、

BTS (防弾少年団)の SUGA、そして IU など そうそうたる

人気スタ-が 生まれた年でも あるんですね。。。

なんとまあ 豪華な年ですね^^

 

今の 第四次韓流ブ-ムに至るまでの 時代の変遷を

韓国に居ながら 中村アジョシさんの 目には

どのように 映ったのでしょうか。。。

 

さてさて、

中村アジョシさんですが 

文字通り 日韓・韓日の架け橋を 地で行く といった 感じで

まさしく 粉骨砕身 ^^  貴重な方ですね。本当。

で、韓国の 日系社会では  ちょっとした 有名人^^

 

そんな 中村アジョシさんですが 現在 勤めてらっしゃる

金融機関さんにて 顧客の方や 仕事繋がりの方たちに

毎朝 名物の メルマガを 送ってらっしゃり  私にも 毎朝 届いております。

その内容は 中村アジョシさんの 親父ギャグ劇場から始まり

日本・韓国での ニュ-スであったり 為替情報などを

コンパクトに 見やすくして下さっているので 一目で

「あ~ 韓国で こんな事が あったんだなあ」と

瞬時に 把握できる 貴重な 情報源と なっています^^

ありがたいです。

  

勝手ながら 想像するに 大きな組織の中での

あの 結構 自由度のある内容^^; の メルマガは

社内での 賛否が おそらくあり、、あったかと 思います。。

が、中村アジョシさんなりの 「信念」・「達観」があり

ずっと 続けて来られたかと 思います。

 

  天晴れ  !!

 

でも 顧客管理・顧客と親しくなるという面では

抜群に 最高かと 思います。^^

 

まあ、基本 マメ・筆まめ・ホスピタリティが無いと

なかなか 続きませんよ。大したものです。。。

 

で、そんな中村アジョシさんですが

とうとう 来月 6月で ご退任されることに。。。

う~~~ん 実に 寂しく、残念。。。。

で、で、そんな 中村アジョシさんの 引退が

新聞の記事にも なったり。。。

f:id:igokochi264:20210520210459p:plain

 
 その引退が 西日本新聞さんにまで 登場 ^^

 

 ↓  拡 大   ↓ 

f:id:igokochi264:20210520210610j:plain

 

中村アジョシさん、お疲れ様でした。。。

と言いたいところですが、

まだまだ 日韓・韓日交流に お役に立って

頂かないと。。。^^

 

金融機関を ご退任後も 中村アジョシさんらしく

また 別の形で 日韓・韓日 架け橋は 続くでしょう。。。^^

 

日韓・韓日を またにかけて、まだまだ・もう一丁・さらに・ 

 

 中村アジョシが 行く。。。

 

今後の ご活躍も 大いに 期待しております^^

 

「中村アジョシが行く。。。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村