韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

(中村アジョシ シリーズ) スマホ詐欺にご注意を! 最後の最後で 大逆転!

 

   クリゴ(그리고 

「(中村アジョシ シリーズ)

        スマホ詐欺にご注意を! 最後の最後で 大逆転!」の稿。。

 

あんまりというか ほとんで ニュ-スに 取り上げられてませんが、

「大阪いらっしゃいキャンペーン」って まだ ストップしていなかったんですね。。

2月2日水曜日に ストップって。。。。 

 

 

さて、以前にも このブログに 登場しました

知人・友人 中村アジョシの 近況を。。。。^^

 

igokochi264.hatenablog.com

↑ 以前 登場時の時の 稿です↑

 

実は 中村アジョシ その後、金融関係から 韓国の 法律事務所に

華麗なる ご転進を されました ^^

韓国では 法律事務所の事は 法務事務所(범부법인)と 言います。

今では、専用の 運転手付きで 何とまあ 羨ましいですね。^^

文字通り 「華麗なる 転身」^^

 

中村アジョシは 九州は 大分県人で らっしゃいますが、

現在というか ずっと もう何十年も 韓国に住んでらっしゃいます。

 

そんな 中村アジョシが  法務事務所(범부법인)に 転身後というか

ごく最近 韓国にて「スマホ詐欺」に 遭いそうになったそうです。^^;; 

 

f:id:igokochi264:20220129123949p:plain

 

「臨場感を 大切に」という事で 中村アジョシからの 文面そのままです ↓ 

 

<詐欺に完全にひっかかった…最後の最後で大逆転!「スマホ詐欺にご注意を!」>

・先週のことです。今の スマホ、丸4年使ってて液晶は問題あるわ、

バッテリーは寿命が短いわで そろそろ替え時かなと 思っていた矢先…

業者「もし、もし、SKの機械をそのまま使ってくれるなら、100万ウォンの

『ノート20ウルトラ5G』を24万ウォンでいかがでしょうか?

ただし、4か月だけ9万ウォンの料金制+機械代1万ウォンで10万ウォン払って

もらって、残り20か月は従来の料金制で、機械代の1万だけでいいです」

私「計40万ウォンですね」業者「はい」…

 

後日、商品が会社に届きました。

ケースの封を切る前に スマホ開通のために 開通担当者から電話が来る

私「もう一度確認するけど、5ヶ月目以降の支払いは機械代の

月1万ウォンだけでいいんですね?」開通者「違いますが…」

私「え?!…。担当者に代わって!」「機械代が違うって言ってけど。

どういうこと?これ録音しているからね。5か月目以降の機械代はいくらなの?」

業者「100万ウォンを24で割って、×20か月です」私「じゃあ、80万ウォン超すね」

業者「…はい…」

私「…5か月目以降は毎月1万ウォンだけ払えばいいって言ったでしょ!」

業者「…言ってません…」

私「(この~詐欺師が!)もういいわ。返品するわ」…間一髪でした^^

スマホ買換え勧誘の電話は全部詐欺!とは聞いてましたが…)

 

という事で 間一髪にて 回避されたそうです。。。。^^

 中村アジョシ 危機回避出来て 良かったですね。。 ^^

 

 ※ さてさて この話には 後日談が あります。また 次回に。。。^^

 

「(中村アジョシ シリーズ)

      スマホ詐欺にご注意を! 最後の最後で 大逆転!」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村

韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264) - にほんブログ村