韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

背中でついてこいは ガラパゴスなのか。。。

 

   クリゴ(그리고 

「背中でついてこいは ガラパゴスなのか。。。」の稿。。

 

疲労困憊モ-ドは 続いてます。

今日は とあるところに 行くつもりだったのですが、

ずっと 寝てしまいました。。。。

疲れているみたいです。。。。

 

コロナ渦前と違って 体力は 落ちてるような。。。

食べる量・食べれる量は 明らかに 減ってます。。。

 

金曜日 仕事を終えて 本町・淀屋橋

御堂筋イルミネーションが 始まってましたね。

恒例の JYJ探しを  しようかなと 思いましたが

疲れで 気が向かず また  後日に。。。。。

地下鉄 乗っちゃいました。。。。

 

コロナ渦も もう 二年。。。。

政治の酷さ・稚拙さも 剥きだしになって また

あんな酷いのに 投票率の低さに 愕然とし。。。。

疲労困憊中に 加えて 絶賛絶望中でもあります。。。

 

そんな中 ほぼ唯一 明るかった・胸がときめいたニュ-ス、、、、

エンゼルス大谷翔平選手の 活躍。。。^^

 

 クリゴ(그리고) 、もう一つ !!

新庄剛志氏の 日本ハムファイターズへの 監督就任 ^^ 

本当 楽しみです。^^

 

さてさて、知人・友人の M社長から 写真が、、、

f:id:igokochi264:20211106220734j:plain

 

仕事の 現場近くにあったと 避妊具の 自動販売機ですが、

よく見てみると 世界各国の 「愛してる」が。。。^^

韓国の 「サランヘヨ・사랑해요」も しっかりありますね。^^

 

若かりし頃 韓国に 住んでた 数年間、「喜怒哀楽」を はっきり 表現し

ものをしっかり言う事に 戸惑いも 感じました。最初はね。

日本では 「背中」、「曖昧」、「我慢」、「先送り」、「なんとなく」、

「犠牲」、「傷つけない」、「遠まわし」だったので。。。。

最初は びっくりしたなああ。。。。

ああ、「痛いなら 痛い」って 言っていいんだとか

「泣きたい時は わんわん」泣いていいんだとか。。

「好きなら 好き」、「嫌いなら 嫌い」って 言っていいんだとか。。。

当時 良いものだなああと 思い始めました。^^

 

愛情表現もそう。

日本の方たちが 韓流ドラマに ハマるのも そう。

喜怒哀楽を しっかり 表現する・表すところも 魅力の

ひとつだと よく聞きます。^^

 

ところが、ところがですね、、、

あんまり それも 行き過ぎると 日本の 美点 というか

「慎ましさ」、「遠慮」、「相手を慮る」が とても

良いなあと 思ったりします。。。。

 

でもね、でもですね。。。

それも 行き過ぎると もどかしいんですよね~~~~~^^;

 

で、結論は ちょうど 真ん中・間ぐらいが 良いなあと

思ってます。。。。 居心地が。。。

喜怒哀楽を 表し過ぎるのも、また あんまり 遠慮しすぎるのも。

どっちも 行き過ぎは よくありません。。。。

という 私なりの 人生訓。。。

 

※ あくまでも 個人の 感想です。。。。^^

 

 

「背中でついてこいは ガラパゴスなのか。。。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村