韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

ヨン様・韓流が繋ぐ ご縁からの 생일 축하합니다

 

  クリゴ(그리고 

ヨン様・韓流が繋ぐ ご縁からの 생일 축하합니다」の稿。。

  

アラスカでの 米中 外交トップ会談、、、

丁々発止。。。 落としどころが どっかに 行くとしても

外交って ああいう風に バンバン やり合いしてほしいよなあ。。

見てて お互いに 言いたいことを 言い合って シンプルに 頼もしかったよなあ。

日本って 何か 落としどころありきというか、お土産ありきというか、

建前・きれいごとばかりで。。。 めっちゃ 頼りないというか、、、

決裂しても 全然 良いと 思うんですね。。。

米中の 丁々発止の やり取りを テレビの映像を 通じてですが

観まして ただ シンプルに 本当 羨ましいなあと 思いました。

  

随分 昔ですが、「鯨」の事で アメリカと 英語で 丁々発止の

バトルを してはる・日本の主張を 堂々と してはる 当時 水産庁

お役人・確か 課長級?の  当時 幼少の頃 ニュースからの 映像を

見た その方の事を つい 思い出しました。。。。

あんな 骨のある方は いないのか。。。

いても 「忖度」から 閑職に 追いやられるのかな。。。

大手術が 早急に 必要な 日本の 深刻な 病巣ですね。。。

  

さて、、

ありがたい・嬉しい 今じゃ 「第4次 韓流ブ-ム」まで 発展^^

2020年の 新語・流行語大賞 ノミネートまで。。。^^

ここに来るまで 日韓・韓日間の 葛藤にも 翻弄され 一時は

後退してしまった時期も ありましたが もう しっかり 大地に根付いての

太い幹に 育っているようなので もう 大丈夫でしょう。。。^^

と 思います。

 

f:id:igokochi264:20210321101105j:plain

 

そんな中 韓流で 繋がった 知人・友人達の カカオグル-プに

「ポン」っと 写真が 送られてきました。^^

カカオグループ内の ご重鎮 Eさん(医療業界)の お誕生日

だったんですね^^

 

ご重鎮 Eさん(医療業界)は 所謂 ヨン様・冬ソナから 始まった

第一次韓流ブ-ムからの もう 韓流にはまって かれこれ

歴 20年の 生粋の 韓流女子。。。^^

 

ふと この 韓流で 繋がった カカオグル-プを 一人一人

思い浮かべますと 下は 20代~ 上は 果てしなくの 老若男女、、

韓流ブ-ムが無ければ  おそらく・きっと・まず 出会う事の

無かった 方々。。。感慨深いですね。。。^^

ただ、どっかで 赤の他人として 一瞬 どこかで すれ違う

だけの  ミリ単位の ご縁。。。

 

  だったはず。。。

 

送られてきた ケ-キの写真を まじまじと 見まして、 

こんな 意外な 韓流ブ-ム以前であれば 想像もできなかった

ご縁と 知り得る事も出来なかった 世界とを 導いてくれた

韓流ブ-ムに 感謝した 次第です。^^

 

さてさて、、、

ご重鎮 Eさん(医療業界)、

  

  お誕生日おめでとう ございます ^^

 

  생일 축하 합니다. ^^

 

ますます 続けよ 韓流ブ-ム ! ^^

 

ヨン様・韓流が繋ぐ ご縁からの 생일 축하합니다」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村