韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

大阪城の桜 (오사카성 벚꽃)

 

   クリゴ(그리고) 、 

大阪城の桜 (오사카성 벚꽃) 」の稿。。

 

以前の稿で ご紹介しました  韓国料理 コプチャン炒め(ホルモン炒め)を

こよなく 愛する 知人・友人 Tさん (学生⇒社会人)が

つい 数日前・最近の 大阪城の桜 (오사카성 벚꽃) の

写真を 送って下さいました。

 

f:id:igokochi264:20210328100305j:plain

 

今年も 暖冬で、、、

京都では 観測史上 最速の 開花、、10日も早い。。。

計画 狂うなあ~~~

って、コロナ渦の中で 桜を 見に行きたいけど

我慢してますが、、、

しかし 今まで生きてきた こう 感じ? 体感?、、

このぐらいの時期だと 大阪、もうちょっとしたら 京都、

ちょっと遅めに 吉野とか。。。。

だったのに、、、、

 

体感・経験からの~桜時計が 狂わされてる~~~

コロナも 怖いが、地球温暖化も怖い。。。

 

昔は 怖いものと言えば、

 

 地震・雷・火事・親父

 

だったのに。。。。

 

親父の権威は すっかり 地に落ち、、、

コロナ、地球温暖化、政治のモラル激崩壊、特殊詐欺、税金の超無駄遣いなど

新たな 怖いものが 増えてきてますね。。。

 

落ち込むなあ。。。

 

で、知人・友人 Tさん (学生⇒社会人)が 送って下さった

大阪城の桜 (오사카성 벚꽃)を見て 癒されましょう。。。

f:id:igokochi264:20210328101344j:plain

 

天に向かって 華やかに 咲いてる・花見客の 関心を グッと引いてる

「王道咲き」でなくて この 何というか この「私は ここでいいんです」

という  慎ましさと 遠慮気味 かつ  困難に 立ち向かってるような

この「演歌咲き」の 咲き方・姿が  心に 響きますね。。。   

 

知人・友人 Tさん (学生⇒社会人)、良い写真 カムサハムニダ^^

 

「 大阪城の桜 (오사카성 벚꽃) 」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村