韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

巣ごもり 準備 急ピッチ

 

 クリゴ(그리고 

「巣ごもり 準備 急ピッチ」の稿。。

 

 あっという間でした。2020年。。。

 コロナ渦の中、、、、

 

何が何やらのまま、、、過ぎましたね。。。

でも まだ 「仕事モード」が抜けませんね。。。

気分は 普通の 週末と 変わりません。。。

30日ぐらいにならないと 「休みモ-ド」に 切り替わらないかな。。 

 

この年末年始は 

 

  巣ごもり 確定

 

で、急ピッチで  巣ごもり 準備中

 

  巣ごもり 準備中。。。

 

 一年前の 私では 考えられなかった、インターネットでの

様々なものの 購入。。。。

 

Amazonを 始めとして。。。

 

で、、、、

f:id:igokochi264:20201227080523j:plain

 

百歳酒(ぺクセジュ・백세주)で 有名な クッスンダンの 生マッコリを

メインに 百歳酒ラズベリー酒を 注文。。。^^ 

 

Amazonプライムと U-NEXTで 韓流映画と 韓流ドラマを 見ながらかな。

クッスンダンの 生マッコリは 本当 美味しいです。

 

百歳酒ジャパンから 注文するのですが マッコリ専用の 杯(ジャン)を

サービスに つけてくれてるので それで 乾杯です。

今回は 醗酵フェイス美容パックも サービスで つけてくれてました^^

カムサハムニダ^^です。

 

後は Amazonなどで 買ったりしましたが、、、

最後 悩んでいるのが 毎年 年末恒例の、、、

 

 鶴橋・桃谷 コリアタウン

 

の  行きつけ(と言っても 今年は コロナ渦の中で 行けてない)の

韓国の おかず屋さん(ミッパンチャン屋さん)への 買い出し。。。

 

    悩んでます。。。。

 

年末の 鶴橋・桃谷 コリアタウンは 買い出しで

特に 混むんですよね、。。。。

流石に 今年は 気をつけないと いけない。。。。 

 

韓国の おかず(ミッパンチャン) 無いと
何だか 寂しいし。。。。

 

あると 生マッコリが 一層 美味しくなるし。。。^^:

 

ギリギリまで 悩んでみます。。。。

 

うむむ。。。。。

 

Ps.... 平和な悩みに 感謝です。。。。すみません。。

 

「巣ごもり 準備 急ピッチ」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村