韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

知人・友人 Tさん(学生さん)が おススメする 韓国料理 その1

 

  クリゴ(그리고 

「知人・友人 Tさん(学生さん)が おススメする 韓国料理 その1」の稿。。

  

今日は 暖かったですね~

明日から 寒波到来で 寒くなるそうですが、、、

「ほんとかな?」と 思わせるぐらい 

なかなか 暖かったです。。。。

 

さて、ご縁がありまして 10月ごろから 私の お仕事などを

お手伝い下さった  知人・友人 Tさん(学生さん)^^

 

日本の女性なのですが どっぷり 韓国に ハマりに ハマって^^

韓国にも 留学に行かれて 全羅南道(전라남도)の 麗水(여수)

以外は 全て 韓国の 津々浦々を 回ったという ツワモノ^^

 

こういう若い方が 日韓・韓日 交流の次代を 担ってくれるんですね。

頼もしいし、楽しみですね。実に^^

 

さてさて、そんな  知人・友人 Tさん(学生さん)ですが

もちろん 韓国料理にも ハマっちゃいまして、、、

その 中で 特に ハマったのは

 

  야채곱창

(ヤチェコプチャン・野菜ホルモン炒め)^^ 

f:id:igokochi264:20201229204837p:plain

だそうです^^

 

めちゃ 美味しそうですね~~~~^^

で、ここからは  知人・友人 Tさん(学生さん)の 

コプチャン(ホルモン炒め)に対する 愛情 ほとばしる

※ お言葉 そのままを ↓  ↓  ↓   

 

私が 韓国料理の中で 一番大好きな 食べ物は『곱창 (ホルモン炒め)』です。

チーズが大好きなので特に『치즈곱창(チ-ズホルモン炒め)』が

本当に大好きです。もちろん『야채곱창 (野菜ホルモン炒め)』も…。

곱창(ホルモン炒め)を 好きになったきっかけは 留学時代

お付き合いしてた 韓国人の 元カレがきっかけです(笑)

元カレだと 隠すか悩みましたが 留学時代での 経験は 彼無しでは

語れないので 包み隠さず語ります(笑)

元カレが 구리(京畿道 九里市)出身だったので 곱창(ホルモン炒め)を

そこで初めて知りました。

구리(京畿道 九里市)には 돌다리곱창골목(トルタリホルモン横丁)

という 路地があり、

f:id:igokochi264:20201229205201p:plain

 

なぜ 곱창(ホルモン炒め)といえば 구리(京畿道 九里市)なのか

調べてみましたが 理由はわかりませんでした…。

ただ、돌다리곱창골목(トルタリホルモン横丁)があるくらいなので

有名なことは間違いないです。

女性に人気だと、ぜひ食べてみてほしいと言われたので

最初は 仕方がなく 食べたところ 想像以上に美味しくて!!!

しかも 私が大好きな 触感で 私には 超ドストライクな 食べ物でした!!!

(鳥皮とかも 好きで 似たような触感で とても美味しかったです。)

 

そして何と言っても シメの 볶음밥(焼き飯)が たまらなく 美味しいです。

どんな 韓国料理にしろ シメの볶음밥(焼き飯)は 大好きです!

お腹が はちきれそうになっても 最後に 絶対 食べます(笑)

f:id:igokochi264:20201229205246p:plain

お店の名前を 忘れてしまって グーグルのスカイビューで

何とか見つけました!!!

구리시 인창동(京畿道 九里市 インチャン洞)にある

불곱창하우스(プルコプチャンハウス)です!

곱창골목(ホルモン横町)でも食べましたが ここの

야채곱창(野菜ホルモン炒め)は 格別に 美味しくて

2年前 最後に 食べたのにも関わらず まだ場所を覚えてる

自分に驚きましたが、それくらい美味しかったです!

おんぼろで 小汚いお店ですが それが また

風情があって 良かったです(笑)

 

※ 以上、知人・友人 Tさん(学生さん)の コプチャン(ホルモン炒め)への

愛情 ほとばしる お言葉 そのまま でした ↑  ↑  ↑

 

ご本人の コプチャン(ホルモン炒め)に 対する 愛情・情熱を

感じる事が できる 臨場感 溢れる そのままの内容で・・・^^

 

知人・友人 Tさん(学生さん)の コプチャン(ホルモン炒め)に 対する

愛情・情熱を 聞き、本当 私も 食べたくなりました。ぜひ!^^

 

全羅南道(전라남도)の 麗水(여수)以外の 津々浦々を 巡り・巡った

知人・友人 Tさん(学生さん)の 韓国料理 おススメは

ぜひ シリーズに したいな^^

 

知人・友人 Tさん(学生さん) よろしくお願いいたします^^

 잘 부탁드리겠습니다. ^^

  

「知人・友人 Tさん(学生さん)が おススメする 韓国料理 その1」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村