韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

ソウルは 遠くになりにけり (명동 서서 갈비)

 

   クリゴ(그리고) 、 

「ソウルは 遠くになりにけり (명동 서서 갈비)」の稿。。

  

新規感染者数が 爆発的に 増えてます。。。

埼玉の 陽性者の方 病院を 脱走して

何ということを。。。。

タクシ-の 運転手さんも そのタクシ-会社さんも

その会社さんも、温泉施設さんも 本当 大迷惑;;;;

 

沖縄県も GO TO 始まる前は 感染者数を

押さえていたのに。。。

 

アベノマスク、、、8000万枚の 責任取りなさいよ。

何 しれッと 違うマスクしてるんですか・・・

お金(税金)の 使い方 めちゃくちゃ 間違えてる。。。

 

もう 最近は テレビ 見たくなく。。。。

安倍(さん)、菅(さん)、西村(さん)、二階(さん)の

顔と 発言を 見ると・聞くと 不愉快 極まりなく、、、

韓流映画、韓流ドラマに 現実逃避してます。。。

 

日本  いよいよ 今からが 正念場。。。

もう 腹くくって お札すって 全国民への 保障を完璧にして 

半年間 完全休業・完全ロックダウン・PCR検査徹底を

するしか 無いかと 思います。

 

何でも 中途半端、ちぐはぐ、この 数ヶ月 脳みそ

ストップしてたんだろうか。。。

全然 次の 準備出来てないじゃん。。。。

かなり びっくり。。。。

 

この非常事態に 国会 閉めますか???

GO TO しますか???

 

で、散々たる この状況、、、、

益々 ソウルは 遠くになっていくなああ。。。

入国制限も 緩和しようとしてるけど

誰も 来たがらないよ。。。。

だし、この現状では 歓迎されないし・危ないし。。。

 

「三方良くない。。。」

 

で、今回も 行きたい・食べたい ソウルに 想いを

馳せながら。。。。

 

「ソウルは 遠くになりにけり」

 

シリ-ズ。。。 

f:id:igokochi264:20200802081702j:plain

 

明洞(명동 ミョンドン)の ソソカルビ(서서갈비)^^

 今までは 新村の 元祖 ソソカルビ(서서갈비)には

何度か 行ってました。

 

日本からの 知人・友人・お客さんを アテンドすると

みな あの雰囲気と ちょっと甘めのタレが 日本人向けの味で、

みんな おお喜びでした。^^ 

 

喜んでくれると・下さると アテンドした側は

とても 嬉しいもんですよね^^

 

喜ばれ 鉄板。。。^^

 

で、明洞(명동 ミョンドン)の 方に 新しく出来たとは

何となく 聞いてまして 一度 行って見たかったんです。  

 

f:id:igokochi264:20200802090851j:plain

 

注文は  必要なくて 例えば 、二人なら  二人前、三人なら 三人前。

さっと セッティングしてくれます。

カルビも その分 阿吽の呼吸で。。。^^

お店の方も 慣れたもんです。^^

 

f:id:igokochi264:20200802090802j:plain

 

空いてたのでは お店の人が 慣れた手つきで 焼いてくれました。

楽ちん楽ちん^^

 

この日の お客さんは 日本からの 観光客の方たちばかりで

日本語ばかりが 飛び交ってました^^

お店の人も 片言の 愛嬌 日本語で 対応 して下さいます^^ 

 

さてさて、ここ 明洞(명동 ミョンドン)の ソソカルビ(서서갈비)は

結構 分かりくい^^;

明洞(명동 ミョンドン)なので、つい 二号線の 乙支路入口(ウルチロイック)

から 行ってしまうのですが、あっち~~の方に あるので 結構 歩くし、

先ず 迷います。。。。;;;

私も 例にもれず 迷いました。。。;;;

 

で、、、、

初めて行ってみて 判明したのが

f:id:igokochi264:20200802091539j:plain

 

四号線 明洞(명동 ミョンドン)駅の 8番出口だと

あっという間という事が 分かりました^^

ここからだと 徒歩 1-2分 ぐらいでした。^^

 

目出度し 目出度し^^

 

又 行きます^^

って、いつ???? 

 

やさぐれる~~~~;;

 

「ソウルは 遠くになりにけり (명동 서서 갈비)」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村