韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

乗る前に 教えてね。。。

 

 クリゴ(그리고、 

「乗る前に 教えてね。。。」の稿。。

 

暖かい 冬が 続いてます。。。

関東の方に 雪が 降ったニュ-スを 見ると

ちょっと ホッとしたりします。。。

雪不足で オ-プン出来ない スキ-場の

ニュースを 見たりすると とても 複雑ですね。。。

四季、四季、四季、、、、

9月が 秋だった頃、11月が 冬だった頃が

懐かしい。。。。

 

さてさて、2019年11月の お仕事の 後輩Mさん(貿易関連)の

ソウルでの 結婚式に 参席するために 渡韓、、、

した時の 外伝の 続編。。。。^^

 

f:id:igokochi264:20200119233602j:plain

 

 日本からの 参席者達の 為に コリアナホテルを 準備

下さった 後輩Mさん(貿易関連)、、、

式の当日 地下鉄二号線(緑色)で 式場に  向かいます。

後輩Mさん(貿易関連)は 東京出身なので 東京からも

何人か 後輩Mさん(貿易関連)の 友人・知人が 馳せ参じて

らっしゃり、韓国語が 少しだけ 出来ます 私が

無事に 式場まで 到達出来るように アテンド役を。。。^^

 

さてさてさて、ふと、、、

f:id:igokochi264:20200119233549j:plain

見上げますと。。。 

 

今 乗ってる車両と 車両ごとに 混雑具合を 表示・案内

してくれるんですね。。。

思わず、

 

  へえ~~~~~~

 

と 感心しきり。。。

 

この時は 0号車から 9号車まで 全車両、

 

    「余裕」여유

 

という表示、つまり 「空いてます」って、、、、 

 

親切だなあと、、、

でも、思わず 乗車前に 分かったらなああと、、、

ふと 思ってしまいました。。。;;

 

で、人間って 欲張りだなああと、直ぐに 反省^^;;;

 

あかん。あかん。あかん。

と、三回も 呟くのでした。。。。

 

でも。。。

そう思ったんだもん。。。。

 

「乗る前に 教えてね。。。」の稿

 は  ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村