韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

ソウルは 遠くになりにけり (地団駄踏む ユササ会 E会長)

 

 クリゴ(그리고 

「ソウルは 遠くになりにけり 

          地団駄踏む ユササ会 E会長」の稿。。

 

ソウルは 遠くになりにけり シリ-ズ。。。

 

ユササ会(ユリサンジャを 愛する会 / 유리상자를 사랑하는 모임)

の E会長。。。。

この方も コロナで その人生を 翻弄されております。。。

 

韓流へ のめり込む きっかけは 例にもれず、

韓流のめりの 王道 冬ソナ・ヨン様から 始まっております。。

その後 何度となく 渡韓。。。。

もう 何回 行かれたでしょうか。。。

冬ソナ・ヨン様の 登場が 無ければ おそろく

生涯の 渡韓回数は 片手に 十分 収まったでしょう。。。

グルメ・買い物旅行で 1回?か 2回? ぐらい。。。

それぐらい 韓国とは ご縁が 無かった 人生を

おくられてました。。。

 

さあ、それで  最初だけは  王道を 進んだ E会長ですが、

横道(?)に逸れて(?)しまい(?)、

 

何と ユリサンジャに 行きついたのです。。。^^

 

韓国人に 聞いても・言っても・・・

もちろん  知っているのですが 「おお~ あのユリサンジャ!!?」

って 大概 驚かれます。。。^^

 

で、最初に 話戻りますが、、、

E会長ですが 今年の春に 人生の転機がありまして

一旦 人生の休憩時間(と言っても ほんの 4ヶ月)を

ご取得される事になり その ほんの 4ヶ月の間

 

綺羅星の如くの スケジュール^^

 

スペインを 始めとして、、、もう 彼方此方。。。

命・心の洗濯をしに。。。。

もう 忙しく・楽しくなるはずの 4ヶ月。。。

だったんです。。。。;;;;

 

で、そのメインイベントであり 命・心の洗濯期間の

初っ端で 勢いをつけてくれるはずだったのが、、、

 

ユリサンジャ、、

 

4月 のコンサートだったんです。。。

 

で、そんな 綺羅星の如くの 4ヶ月。。。

コロナのせいで 無残にも 夢散。。。。

で、その 4ヶ月は 相当 しんどかったそうです。。。

関空を 起点に 彼方此方 飛び回っているはずが、

常に・ずっと ご自宅。。。。

 

こんなはずじゃなかったのに、、、

と、まさしく  天国から地獄。。。。^^;

 

キッチンドランカ- まっしぐら

 

の勢い。。。。

 

で、紆余曲折ありましたが、韓国は コロナの

抑え込みに 再び 成功しつつありまして

ここ最近も ほぼほぼ 新規感染者数 一桁台で

推移しております。。。

良かったね 韓国の皆様^^

 

で、

f:id:igokochi264:20200808070238j:plain

※  ユササ会 E会長 ご提供。お借りしてます。カムサハムニダ^^

 

ユリサンジャ コンサート。。。^^

行われました。。。

去る 8月1日。。。。。

 

で、

 

地団駄踏む E会長。。。;;;;

 

昨今の  日本の 体たらくに。。

新規感染者数は 更に 加速化。。。

ますます、

 

落ち込む  E会長。。。;;;;

 

さて、ユリサンジャは 二人組の 実力派で

歌も書くし ドラマなどにも 楽曲を 提供するし

名曲も多く また 歌唱力も 秀逸で、、 

日本でいいますと「ゆず」や 「コブクロ」みたいな、、

 

実は もう 約 10年前ぐらいでしょうか。

ユリサンジャの コンサートが 大阪で あったのですが、 

何と あの 大阪の ABCホールで。

E会長は その実現への 立役者でした。。。

f:id:igokochi264:20200808071154j:plain

※  ユササ会 E会長 ご提供。お借りしてます。カムサハムニダ^^

 

大阪コンサート、私も 行きました。

 

歌も 良かったですが、二人の 息が ぴったりの

ト-クが とても 面白かったです。^^

 

韓国では  もう ベテランの域、、、

あんなに 長くやっている 二人は きっと

仲が良いんだと 思います。^^

そう思わされる 居心地の良いコンサートでした。^^

  

さあ、、いつまで  続くのかな。。。コロナ。。

台湾からの 入国制限が 一層 厳しくなってしまいました。

コロナの 抑え込みに 真剣に 向き合わないと

台湾の 次は。。。。。

今の  先が 見えない 日本の状況では 特に 抑え込みが うまく

行ってる 国からは 台湾のように 厳しくされてしまうでしょう。。

今の 日本からは 展望が 見えない。。。。;;;

 

あ~~~

ますます ソウルは 遠くになりにけり。。。。。 

 

ソウルは 遠くになりにけり 

          地団駄踏む ユササ会 E会長の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村