韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

6月8日より いよいよ 隔離不要になりますね~

 

   クリゴ(그리고 

「6月8日より いよいよ 隔離不要になりますね~」の稿。。

 

駐日本韓国大使館、駐日本韓国総領事館

韓国行きたい方たちが ビザ取得のために 殺到されてるみたいですね^^;

そりゃそうです。待ちに待った 訪韓が 目の前に。。。^^

ですもんね ^^;

 

で、6月1日から ある程度 さらに 緩和されてましたが、、、

6月8日からは いよいよ 隔離不要だそうです~~~

急ピッチですね~~~~

 

国保険福祉省が そのように 発表されてらっしゃいます。

国保険福祉省というのは 日本でいうところの 厚生労働省

あたるかと 思います。

 

もうちょっと 詳しく 言いますと、こう おっしゃってます。

 

「6月8日から 海外からの 入国者に対する 隔離義務を 撤廃する。」

 

「新型コロナウィルスワクチン接種の 有無や 国籍を問わず、

  全ての 入国者が 対象となる。。」

 

と。。。。

 

そうですね、今までは ワクチン三回接種者に 限り

隔離免除(ただし 韓国入国後の PCR検査で 陰性)で、

未接種者は 入国してから  7日間だったかな?

とにかく 数日間 隔離が 義務となっておったのですが。。。

 

上記の通りと なるそうです。^^

 

目出度し・目出度しなのですが、、、

ただしね、ただしね、、、、でもですね、、、

 

気を付けないと いけないのはですね。。。

入国前の PCR検査での 陽性確認と 入国してからの

PCR検査の 体制は そのまま 残しておくとのことですので

この点 よく ご留意下さいませ。

 

つまり、韓国入国後の PCR検査で 陽性となった場合は

隔離対象になるそうです。 ここ 緊張しますね ^^;

 

で、併せてですね、、

仁川(インチョン)空港の 便数制限も 解除の方向だそうで、

6月8日から 便数や 飛行時間などの 規制も さよなら・アンニョン するそうです^^

おお~~~~~~^^

 

で、で、ですね、、、、つまり

仁川(インチョン)空港は 24時間の 運用を 再開するそうです^^

おお~~~~~~^^

 

これ 約2年2カ月ぶりです。。。。^^

 

   一気呵成 !

 

ですね。

 

関西空港 から~~~~

 

仁川(インチョン)空港へ~~~~

 

 

私も 早く 行きたいのは やまやまですが、、、

まだ もうちょっと 先かな。。。。

 

「6月8日より いよいよ 隔離不要になりますね~」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村