韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

残暑だ! 夏の風物詩 コングクス 食べたい!

 

    クリゴ(그리고 

「残暑だ! 夏の風物詩 コングクス 食べたい!」の稿。。

 

  (知人・友人シリ-ズ・製薬) Hさんから 韓国 夏の 風物詩、

「コングクス」の 美味しそうな 写真が。。。。。^^

 

f:id:igokochi264:20190827003141j:plain

  気が向きました。。^^ (먹고 싶어요...... ^^)

 

  コングクス ^^

 

「コン」は 豆。 まあ 豆乳ですね。

「グクス」は 麺。 ほら、明洞(ミョンドン)に

  有名な お店のある「カルグクス」も 「グクス」と つきますね。

つまり 「何々麺」。「麺」の事です。

 

 直訳すると 「豆麺」、「豆乳麺」かな。。。

 とにもかくにも、

 

  韓国 夏の 風物詩

 

です。

日本で 暑い 夏の日には 中華冷麺や、素麺、冷麦、ざるそばと

いったように、同じ感じですね。。。^^

暑くなると 食べたくなる 韓国の 日常に 登場する 食べ物^^

 

そういえば 今夏は 一回も 食べてない。。。;;

 

そうだ! 大国町 ソウルに 行こう!!

 

このブログで「大阪で 美味しい 生マッコリを 飲める店」の稿で

紹介した 「大国町 ソウル」の コングクスは 本当 絶品^^

癒される 慈愛輝く ママの 顔も 見たいし^^

 

地下鉄 大国町駅 6番出口を 西に おっちら おっちら 歩くと 右に セブンイレブン

見つつ 通り過ぎ、ロ-ソンが 見えたら すぐ目の前に 華麗な

看板が 現れます^^ ソウル ソウル

 

そうだ! 大国町 ソウルに 行こう!!

 

 残暑だ! 夏の風物詩 コングクス 食べたい!

 

大国町 ソウルに 行けば、韓国に 行かなくても 美味しい

コングクスが 食べれる^^  in Osaka...

 

 夏が 終る前に 食べなきゃ^^

 

完全に 食べたくなりました。。。 

今 完全に  頭の中は 「コングクス」。。。

 

「残暑だ! 夏の風物詩 コングクス 食べたい!」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)   


にほんブログ村