韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

続・続、愛しくて恋しくて

 

   クリゴ(그리고 

「続・続、愛しくて恋しくて」の稿。。

 

仕事に行くときの 地下鉄 御堂筋線。。。

位置取りが。。。。;;;

それは まさに 位置取り 合戦。。。;;;

荒む。。。。;;;

 

申し訳ないんですが、椅子に座ってるとき

目の前に マスクしてない方が 立ちはったら

私 すくっと 立って 別の場所に 移動したり、

次の駅まで 待って 車両変えたり。。。

してます。。。

何というか  まだ 特効薬も ないし、、、

もし かかってしまうと 本人だけで 済まなく

色々なところに 迷惑・影響があるので

格別に 気を付けてます。。。

 

でも もう フェ-ズが 第四~第五次感染の

状況まで 行ってる感じなので いつ かかるか

分かりませんよね。。。。

緊張の日々、、荒む。。。;;

 

週末も あんまり 外に出なくなったし、、

大好きな 岩盤浴も ずっと 控えているし。。。

キッチンドランカ-の 気持ちが 少し

わかるような。。。。

ストレス溜まる。。。。;;

 

益々 本場の 韓国料理が 愛しくて・恋しくなる。。。。

 

もう 関西空港からは チェジュ航空だけなのね。。

大韓航空も アシアナも 飛んでいないのね。。。

 

このお店も 大好きな お店。。。

f:id:igokochi264:20200205095842j:plain

北朝鮮の料理を 出してくれる お店なんですよね、、、、

北朝鮮風の 冷麺も 有名です。 

 

f:id:igokochi264:20200205095854j:plain

アップ。。。^^

  

f:id:igokochi264:20200205095848j:plain

 

お肉を ペロッと めくりますと 色々な 具材が ぎっしりで、

また 白濁の 深みのあるス-プが 美味しくて 美味しくて。。。

ス-プだけでも 大満足。。。

減ると お店の方が また 足してくれます。

  

f:id:igokochi264:20200205095856j:plain

 f:id:igokochi264:20200205095858j:plain

 

コクがありながらも あっさりなので、お酒も 進みます。。

ポップンジャ(山苺酒)に ぺクセジュ(百歳酒)^^ 

もちろん 乾杯は ビ-ルです。。。^^

 

次は 一体 いつ 食べれるのかな。。。;;;

 

日々 コロナの ニュ-スに 怯えながら、

地下鉄で 荒みながら、

思いを 馳せてます。。。

 

「続・続、愛しくて恋しくて」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村