韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

今は 来ないでほしい (ガラガラ 関西空港)

 

 クリゴ(그리고 

「今は  来ないでほしい (ガラガラ 関西空港)」の稿。。

  

日々 コロナの状況が 悪化してますね。。。

心配です。。。。

もう 間もなく 経済も 生活も 何もかも 息の根

止められるんじゃないかなという ぐらいの 勢いです。。。

 

f:id:igokochi264:20201129083358j:plain

 

とあるビジネス関係者が 急な用事で 韓国より 来日し、また

用事を終えて 帰国されるときの 関西空港 国際線の 模様だそうです。

 

つい最近の 写真だそうです。

 

まさに 開店前の お店、、お客さんを 入れる前の  感じですよね。

で、しかし  営業中の模様。。 

 

GOTOで おそらく ざわざわしている 国内線とは 違いますね。

 

しれッと 入国制限を 緩和しておりますが、、、

これも コロナ感染に おそらく 影響を 与えているでしょう、、

だって 全然 厳しく チェックと 管理しないだもん。。。

 

で、で、逆に こんな事象が 発生しております。

日本の ぐだぐだ?だらだら?中途半端な? 国内対応・

国内状況を 海外からの 視点で見ると・海外から見ると

やはり 凄く 心配になるそうですね。。。

 

日本のとある ビジネス関係者が 用事で 韓国の

取引先に 訪韓訪問の 打診をしたら

 

「今は 来ないでほしい」

 

って、、、

そりゃそうでしょう。。。。

 

例えば  韓国ですと 一般的に ケ-ブルテレビが

物凄く 普及しておりまして アメリカの CNNや

イギリスの BBCや 日本の NHKは もちろんの事

中国、フランスなどなど 世界各国の テレビを

普通に見れる 日常があります。。。

つまり 第三者的な目線で その国(例えば 日本)の

状況を 色々な国の 報道を通じて 見れるんですね。。

良いも悪いも 含めた状況を 把握・考える事ができます。

一方的な 報道内容でなくて。。。。 

 

「今は 来ないでほしい」

 

と 仰った その韓国の取引先の方の ご発言の

背景から そんな 韓国の ケ―ブルテレビの 普及率からの

世界状況把握の 様子が 見えます。。。

今は 隠せない世の中になりました。。。

良い事でもあります。

 

未だに 「この三週間が、、、」とか

「マスクを  しっかり」とか、、、、

政府の お偉いさんたちが。。。

あれ??? デジャヴ???  今は 四月だったっけ。。

 

マスクは 毎日 しっかりしてるし ソ-シャルディスタンスも

気を付けてます、、、とっくにね。。。

外食も ずっと  控えてます、、、、

一般生活で できる範囲で ずっと ずっと努力してます。。。

おかげで すっかり 痩せました。。。^^;

 

しかし、、、お偉いさんたち

ほんと しっかりしてほしいなあ。

 

こんなアクセルとブレーキを 八方美人的な

タブーの 戦力の逐次投入ばかりしていると、、、

何しろ 中途半端で 他人事みたいな。。。。

 

経済の方も あかんようになるでしょう、、、、

もう一般庶民も 限界を 越えてるでしょう。

あちこちで 断末魔が。。。。

 

中国や 韓国や 台湾や ニュ-ジ-ランドみたいに

短期間でもいいから 強力なリーダ-シップを発揮して

いただきたいなあ。。。と 思います。

 

コロナ渦の中でも 国会 ずっと 閉じてたでしょう。。。

一番 夜討ち朝駆けを しないと いけない状況での

一番 夜討ち朝駆けを しないと いけない方々が。。。

一体全体。。。。

 

いや、閉会中に きっと 何か 考えてくれてるんだろうと

一抹の期待もしておりました。。。

 

が、無残。。。。

 

織田信長も 戦に勝つために 冒険的な 勝負に

打ってでたのは あの 今川義元を 打ち破った

桶狭間の戦いだけ なんですよね。。。

後は できるだけ敵に有利にたてるように

勝てるように・勝てる可能性を 少しでも

上げるために 入念にやってはります。。。。

 

桶狭間の戦いの 勝利ばかりが クロ-ズアップ

されがちですが 実は タブーの 戦力の逐次投入を

できるだけ  してないんですよね。その生涯。。

 

織田信長さんは。。。

 

「今は  来ないでほしい (ガラガラ 関西空港)」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村