韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

(大阪 大国町) 韓国スーパー SOO MARTの グランドオープン に 行って来ました。

 

   クリゴ(그리고 

「(大阪 大国町)  

  韓国スーパー SOO MARTの グランドオープン に 行って来ました。」の稿。。

 

 昨日、土曜日は 結構な 雨でした。。。。

 普段 雨の休日は 家に篭る事が 多いのですが、

 しかし、昨日は 最強開運日だったので どうしても

 奈良の某所に 行きたくて 雨中 がんばって 行って来ました。

 

 その後、大和路快速で ならまちの方に 移動して 好きな路地を

 てくてくと 歩いてますと 60年続いたという 豆腐屋さんとか

 同じく 老舗の 銭湯が 閉店されるという 張り紙が 貼ってありました。

 コロナ渦もそうでしょうが、承継してくれる人が いなかったり

 過疎・人口減少とか、、、、

 ネットニュースなどでも どこそこの 老舗の 何々屋さんが

 閉める・廃業するとかという ニュースを 目にすると 寂しいですね。

 もちろん 当事者や 関係してる人などには 比するものでは ありませんが。。

 そんな時・そんなニュースを見るたびに アベノマスクの 巨大な無駄遣い

 などなどが 更に 腹立ちますね。。。。 

 どうか 有意義に 使ってくれんかいな。。。

 

   テレビ大阪テレビ東京の 人気番組、大好きな

 

  「ロ-カル路線バス乗り継ぎの旅」

 

 を 観てた時 「昔は 繋がってたんだけど~」って、

 バスの廃線の 話が よく出てくるんですが そんな時も 

 アホな税金の無駄遣いせずに インフラに 回して ほしいなあと

 思ったりしました。 インフラは 赤字・黒字とかでなくて

 国の大事な責務だと 思います。ますます 過疎化するし 人口減少に

 繋がっちゃいます。。。。

 

 ならまちを 歩きながら 最強開運日なのに またまた 悲しい気持ち・・・・

 

 さてさて、数日前の稿の通り 一昨日 3月25日 大阪 大国町

 グランドオープンされました 韓国スーパ-の

 

   SOO MART

 

 さんに 初日の 夕方に 行って来ました^^ 

f:id:igokochi264:20220327203150j:plain

f:id:igokochi264:20220327203243j:plain

 

オ-ナーさんの 顔の広さ・交流の広さが 分かりますね ^^

壮観でした ^^

   

グランドオープンの 目玉も。。。。 ^^

 

f:id:igokochi264:20220327204342j:plain

f:id:igokochi264:20220327204357j:plain

f:id:igokochi264:20220327204409j:plain

f:id:igokochi264:20220327204437j:plain

 

お菓子の名前が 「サザエの形の お菓子」^^

「食べたら止まらない」って、今度 食べてみようっと。。。

サザエの味????

 

f:id:igokochi264:20220327204804j:plain

 

手前の方が オ-ナ-さんです。とても 感じの良い方です。^^

陳列棚が グランドオープン 二日目に 届いたそうで、

曰く、「二日間 寝てないそうです。。。」^^;

オ-ナーさん 「ファイテン・화이팅!」です。

 

f:id:igokochi264:20220327205139j:plain

f:id:igokochi264:20220327205149j:plain

 

お店の入口だけでなく お店の中にも 沢山の グランドオープン祝いが。。^^

圧巻です。^^

 

店内 品揃え豊富で 次回 沢山入る かばんを持って 改めて 気合を入れて

買いに 来ようと 思いました ^^

今流行り・人気の 冷凍食品の 品揃えが また 多くて 気になりました。^^

 

f:id:igokochi264:20220327205449j:plain

 

国道26号線が 目の前で、人通り多く ひっきりなしに 飛び込みで 入って

来られる お客さんも 多く、また 近くに ライフ・ス-パ-玉出もあり、

多分 相乗効果もあるのじゃないかな。。。。 

先ずは スタートダッシュ・「幸先良し」な 感じでした。^^

 

知人・友人達も 続々と 行って来はった みたいです^^

カカオで 「行ってきた~~~」って 続々と。。。^^

 

コロナ渦で 会えないですが「 SOO MART」を 介して

間接再会・만남^^

 

続報また。。。^^

 

「(大阪 大国町)  

  韓国スーパー SOO MARTの グランドオープン に 行って来ました。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村