韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

韓国の マスクが 欲しい。。。

 

   クリゴ(그리고) 、 

「韓国の マスクが 欲しい。。。」の稿。

 

韓国の 友人が わざわざ 送ってくれた マスク。。。

f:id:igokochi264:20200224224735j:plain

日本でも お馴染みのお名前

 

クリネックス

 

の マスク。。。

 

実際つけてみると なかなかのものです。

丈夫というか、、頼もしいというか、、

スキが無いという 感じです。 

 

 気に入りました。。。

 

ある朝、近所のマ-トに 朝一行くと、、、

f:id:igokochi264:20200224224718j:plain

一瞬、ほんの一瞬だけ 山積みに なってたそうです。

その数分後には もう ワゴンの中は

 

  空っぽ。。。

 

になってたそうです。。。

 

友人(チング)に 感謝です。。。

 

さてさて、

韓国  2月24日 現在の 患者数は 833名。。。

その中でも 大邱(テグ)が 半数以上で、

その次に 慶尚北道(キョンサンプクド)が 約200名弱。

ソウルと プサンは 30名で、その他の地域は 一桁台。

 

大邱(テグ)と 慶尚北道(キョンサンプクド)が

圧倒的だと 分かります。。。

 

一部の 人の 縦横無尽(自分勝手)な行動から

エライことに なってます。。。。 ::::

 

韓国の 高官が、

 

大邱(テグ)を 防がないと

       全国に 広がってしまう」

 

と 非常事態宣言、そして、国務総理が 直接 大邱(テグ)に

行き 指揮を 執ることになりました。

 

韓国国内は エライ事になっております。

 

が、そんな中、 「完治」、「治りはった」

患者数も 22名と、、 明るい兆しも

見えてます。

 

しかし、しかし、まだまだ 予断を許さない

状況であります。、、

 

マスクも 買いにくい状況です;;;

韓国のマ-トでも マスクを 買い求める

方たちで 長蛇の列。。。。

 

マスクも 手作りしなきゃいけないかな。。。

 

一部の説では、「コロナウィルス」は

人為的、、つまり 生物兵器として 開発された

という 話も 出てますよね。。。

ただの「都市伝説」でありますように。。。

と 切に 思っております。。

 

性善説からの「まさか」と思いたい。。

 

原子力原発といい、、、、

 

北斗の拳の 「世紀末」が  現出・現実のものと

なるのではないかと。。。 心配。。。です。

 

憂鬱、憂鬱。。。

우울 우울........ 

 

現代人が ほんの100数十年の間に それまでの

有史以来の 長い・長い 貯金を 食いつぶしているような。。

 

韓国の マスクが 欲しい。。。の稿   ここまで。

また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^;     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村