韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

(韓流ドラマ 復讐の女神・미스 마) リリー・フランキーに見える問題

 

 クリゴ(그리고 

「(韓流ドラマ 復讐の女神・미스 마)

         リリー・フランキーに見える問題」の稿。。

 

秋を 飛ばして 一気に 冬模様。。。。

極端だもんなああ。。。秋を 味わう間もなく。。。

慌てて 衣替え。。。;;

と 毛布やら 電気毛布やら 湯たんぽなどなども

慌てて 出してきました。。。。

電気毛布の コンセント 何処に おいたっけ??

って 探したり。。。。^^;

 

空気が 温かいのは 結構 苦手です。。。

ですので 湯たんぽとか 電気敷毛布とかが 好きです。

 

さてさて、またまた BSで放映してたのを 録画・録画で、、

ついこないだ 一気観しました。

 

 〇 韓国名 :  마스 마 : 복수의 여신

 

   〇 日本名 :  復讐の女神 

 

韓国では 2018年10月から 11月にかけて SBSで 放映されてたんですね。

当時の 最高視聴率は 9.1パ-セント。

 

f:id:igokochi264:20211023204643p:plain

f:id:igokochi264:20211023204708p:plain

f:id:igokochi264:20211023204724p:plain

  ※ 公式から お借りしております。カムサハムニダ^^

 

あの ミステリー小説で 有名な アガサ・クリスティー氏の

筆による  探偵もの「ミス・マ-プル」を ドラマ化してらっしゃいます。

 

主役は まだ 「韓流」という 言葉も 無かった時、まだ「韓流前」・

「夜明け前」・「冬ソナ前」・「ヨン様前」に 日本でも 当時

大きな話題になりました  映画「シュリ」の ヒロインだった

キム・ユンジン氏(김윤진씨)。

 

そっか、あれから(シュリから) もう 20年以上。。。。

早いなあ。。。

世の中も すっかり 変わりましたね。。

大嫌いな 新自由主義への 舵をきった 小泉・竹中前ですね。

まだ 一億総中流社会だった まだ 日本が 元気だった頃。。。

 

さて、キム・ユンジン氏の 役名は マ・ジウォン(ミス・マ)。。。

なるほど 「ミス・マ-プル」の 「マ」と

「ミス・マ」の 「マ」を かけてるんですね。。

韓国では 多くない 「苗字」ですが 「馬・マ」さん おられます。

 

元々  アガサ・クリスティー氏による 土台があるので

内容は なかなか 面白いです。

私の 好きな 名脇役 俳優 チョン・ウンイン氏(정웅인씨)が 刑事役で

準主役級で 出てはるのも 楽しみに 観てました。

まあ「韓流ドラマあるある」の 強引さが ちらほら ありますが^^;

準主役級の ハン・テギュ(チョン・ウンイン氏(정웅인씨))も

最終回前にもいかず 突然 あっさり。。。。^^;

 

内容については 詳しく 書きませんが、、

 

で、またまた 凝視してしまう事が。。。^^;

私の ブログ あるある です。^^

 

劇中 出てきはる 裏社会の 元大物の チャン・イルグ(ドン・バンウ氏)が

リリー・フランキーに似てるなあって ^^;

 

見れば 見るほど。。。似てるなあ ^^

ㅎㅎㅎㅎㅎ

 

ドン・バンウ氏(동방우씨)って 韓国の 名門 延世大学(연세대학교)を

出はってます。

 

しかし、韓国の 俳優さん達は みんな 演技もそうだし

引き込まれるなああ。。。

 

本当は 話題作が多い ネットフリックスにも 入りたいのですが

しかし、BSだけでも 次から次へと ぎょうさん 放映されるし、

Amazonプライムも なかなか 充実してるし、、、、

一日 24時間しかないし、寝ないといけないし。。。

そもそも 寝落ちするし。。。

ご飯も食べないといけないし、洗濯も、、買い物も。。。。

もちろん お仕事しないと いけないので。。。。

 

韓流ドラマ・韓流映画 後 何本 観れるかなあ。。。。

時間 足りないなああ。。。

 

「(韓流ドラマ 復讐の女神・미스 마)

           リリー・フランキーに見える問題」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村