韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

覚悟と諦めと ガッチャマン

 

 クリゴ(그리고 

「覚悟と諦めと ガッチャマン」の稿。。

 

大邱(テグ) 封鎖。。。。;;;

大韓航空の CAの方や、軍隊まで。。。

日本は日本で もう あちこちで。。;;;

イタリアでも。。。。;;;

もう その勢いは 留まる事を 知りませんね。。。;;

 

私も 地下鉄を よく 使ってますが、

きっと もう あちこち 風邪と 勘違いの 自覚なしの方とか

居てはったりして すれ違ったり してたりとか、

もしかしたら 自分が なってたりとか。。。

仕事仲間や その家族が かかってたりとか。。。

もう 危機は 身近というか 迫っているんでしょうね。。;;

一気呵成に 増えていってますね。。。;;;

もう 日韓両国 一巡しそうな 勢い;;;;

 

マスク 足りないんでしょうね。。。。

マスクされてない方たちは きっと

気にしてない人と マスク買いたくても

売り切れで 仕方なしに 買えない人かな。。。

 

咳エチケットが 出来てない方は 多分 前者ですね。。。

マスクしてない方で 咳エチケットを しっかり

されている方 いらっしゃるんですが、後者かな。。。

あくまでも 想像ですが。。。

 

咳エチケット出来てない方が まだまだ 散見されて

ビクッとしたり、ムカッときたり、ハラハラしたり、

顔そむけたり、席変えたり。。。ギスギスしますね、、、

 

神経すり減るなああ。。。。;;;

 

韓国では テレビ番組や 街のあちこちや CMの合間に

これでもかというぐらい  一日中 咳エチケットを 流しています。

あれぐらい 流してくれると 勝手に 覚えますね。。。

非常時ですので 良い事だと 思います。

 

さてさて、もう 一刻一刻 諦めというか 急速な 覚悟が。。。

嫌だけどね。。;;; 

怖いけどね。。;;;

でも もう そこまで 迫っているというか、

ここまで 広がると 他人事では ないという

覚悟と 諦めが。。。

 

素手で 戦車に 向かっていく 気持ち????

負け戦の様相。。。 

大阪夏の陣、お城の 外堀を 埋められて 徳川軍と 最後の一戦を

明日に 控えた 豊臣軍の 兵士のような気もち????

真田幸村は 最後の最後まで諦めず 乾坤一擲の 戦略を

しっかり 練りはりましたが。。。

凡人の 私は 戦略も何もなく、何とか マスクと 手洗いで

最後の抵抗をば。。。。

 

韓国の 友達(チング)が 送ってくれた 

貴重な 韓国製の マスク。。。

ひと箱 10個入り。。。。

f:id:igokochi264:20200226001740j:plain

開けたら 一個づつ 個別包装で、、、

 

ガッチャマン?????

f:id:igokochi264:20200226001752j:plain

f:id:igokochi264:20200226001802j:plain

ガッチャマンみたいに 尖ってます。。。

んで、、、、

f:id:igokochi264:20200226001811j:plain

やっぱり 尖がってます。。。

 

日本のマスクは 平べったいところから

自分で 広げていきますが、マイ ポジション

整えていきますが、この 韓国の マスクは 写真の通り

最初から 成形されていて・立体的になっています。

 

オリンピック 大丈夫かな。。。

1月の時点での 判断や 横浜での事。。。

リ‐ダ-たるもの 果敢な 決断と 実行が 必要ですね。。

先延ばししたりとか なんとなく 何とかなるとか。。

反面教師。。

って、私の日常で 判断・決める 次元と 違いすぎますが。。

国の舵取りは 相当難しいんでしょう。

でも、お役人や 官僚の やり方よりも 一般の庶民感覚で

考えると 結構 スッと いける事って、合点が行く事って

結構 今まで 多いんですが。。。。

兎にも角にも  日韓両国で これ以上の 拡散を

防ごうとしている 現場の方々に

ご苦労様です。と 申し上げたいです。。。

感謝とともに。。。

 

消費税アップの影響で GDP 激・劇下がり。。。

東京オリンピックに まさかが あれば、、、

日本経済 一体。。。。

 

なんでも もっと 正直に オ-プン・情報共有して

ほしいなあ。。。非常時の時こそ。。

と 思います。。。

 

もう、、、、ギスギスするなああ。

つい 八つ当たり。。。しちゃいますね。。。;;;

 

きっと お偉いさん方々は 解決してくれるはず。。。

それまでは、ガッチャマン(マスクの事)に

守ってもらおうっと。。。

 

一刻も 早い 収束・終息・完治と、そして 特効薬が

開発されますようにと 思います。。。。 

 

「覚悟と 諦めと ガッチャマン」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村