韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

ソウルの タクシー代 値上げしたんですね。。。

 

    クリゴ(그리고 

「ソウルの タクシー代 値上げしたんですね。。。」の稿。。

 

久々に ご登場の ソシサ会 ^^

M会長(ヌナ・オンニ)。。。^^

 

私のブログには 何度も 登場の  ソシサ会^^

 

ソンシギョンを 愛する 集まり ^^

성시경을 사랑하는 모임

 

6月2日 火曜日 ~ 6月6日 火曜日に 開催予定の

そう!  ソンシギョン氏の あの名物コンサート

 

  「祝歌 축가」^^

 

に 行かれると。。。^^

 

で、M会長(ヌナ・オンニ)から 連絡が。。。

「本当 久しぶりなので タクシーって 今 どんな状況か 教えてほしい」

と。。。。

 

私も コロナ渦で 約三年 行ってないのですが、しかし、

調べてみると。。。

 

※ 公式から お借りしております。 カムサハムニダ^^ 

 

上がりも上がったりですね。。。^^;

引き上げ率が 19.3%、基本料金も 上がり、基本距離も 短くなり。。。

ダブルですね。。。模範タクシーも 11.6%。。。

昔、随分昔ですが ソウルで タクシーに 初めて乗った時は、、

その時は 確か 一般タクシーが 1000ウォン台で、

模範タクシーが 2000ウォン台だったような 記憶が、、

おぼろげ。。。。記憶違いかな。。???

 

以前は ソンシギョン氏なら どんな 片田舎・地方都市でも

1泊弾丸とかで 韓国に 渡っていた 豪傑 M会長(ヌナ・オンニ) ^^

しかし、コロナ渦で すっかり 。。。^^;

曰く、「久しぶり過ぎて 何だか 怖い」と。。。。ㅎㅎㅎㅎ

 

で、今年~昨年と コンスタントに 韓国に 行ってる

京都在住の Kさんに ソウルの タクシー状況を 聞いて見るとですね。。

曰く、「今は 料金が上がったので  つかまりやすいです ! でも

場所に よりけりですが、念のために カカオタクシーは 入れて

おいた方が 便利ですね !」

 

と 教えてくれました ^^

 

私も 今年こそは 必ず 韓国に 超久しぶりに 行こうと 思ってますので

参考にしよっと。。。

 

私も M会長(ヌナ・オンニ) と 一緒で 久しぶり過ぎて。。。。

ちょっぴり 不安。。。。

 

コロナ渦は みんなを すっかり 臆病・不安・心配性にさせてしまいましたね。。

 

「ソウルの タクシー代 値上げしたんですね。。。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村