韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

(伝説のオンニ達) 最強キムパプ、最強チジミ、最強ナムル、最強ビビンバ。。

 

 クリゴ(그리고 

「(伝説のオンニ達) 最強キムパプ、最強チジミ。。」の稿。。

 

知人・友人の Kさん(京都在住、某著名人の秘書、某団体の偉いさん)は 

前は 下戸だったのに、、、社会の荒波にもまれて、、

すっかり 強く・飲んべに なっちゃって。。。^^;

 

そのKさんの オモニ(母)は 昔 釜山から 京都に 嫁ぎに来られて、、

曰く、「アボジ(父・旦那さん)は 飲んべ・飲み過ぎだったので

酔態が 嫌い」なので、Kさん(娘さん)が 飲み過ぎる事が嫌いで、、、^^;

ㅎㅎㅎㅎㅎ

Kさんは アボジ(父・旦那さん)の 血を引いているのかな。。。 

強なったよなああ。。。^^;

 

Kさんの オモニ(母)、目がパッチリしていて 若かりし頃

相当 美人だったと 思わせる 容姿・雰囲気で(今も もちろん綺麗で らっしゃいます)、

聞いてみると、なるほど「釜山の オードリーヘップバーン」と

呼ばれていたそうな^^

若かりし頃 釜山で これまた 若かりし頃の ヨンピル先生と

釜山のクラブで 遭遇していたそうな ^^

 

で、この 黄金週間(ゴールデンウィーク) の初日、

京都の  Kさん宅に お呼ばれしまして、、、、

ご招待下さいまして。。。。^^ カムサハムニダ^^です。^^

 

 

これこれ、このキムパプが 美味しいの・なんの ^^

Kさんの オモニ(母)が 手巻きで。。。。^^

 

日本で ようやく 会えました。。。^^

美味しいキムパプ ^^

 

  「最強の キムパプ」

 

美味しくて いくらでも 食べれる。。。^^

 

 

で、、また チジミも 美味しいの・なんの。。。。

 

  「最強の チジミ」

 

タレに つけて 食べないんです。

そのまま、手でちぎって 食べるんです。。。

ピリッとした 青唐辛子が 入ってて、、、

ほんと 美味・秀逸。。。。

 

美味しくて いくらでも 食べれる。。。^^

ほんで、生マッコリと 合うの・なんの・・・・^^

 

で、で、

 

ナムルも 手作りで、、、

これまた 自然味で 美味しいの・なんの。。。。

 

 「最強ナムル」

 

ちなみに、奥に 写ってる どて焼きも 本当 美味しかったです。。。^^

 

〆に ビビンバも 出して下さったのですが、、

 

 

多分、、、関西で一番 美味しい ビビンバ。。。^^

 

 「最強ビビンバ」

 

手作りナムルを 使った ビビンバ。。。

写真には 無いのですが、一緒に 出して下さった ワカメスープが

またまた 美味しくて、、、

手作りキムチ(酸っぱい白菜キムチ)とともに

 

  「最強コラボレーション」

 

でした。^^

 

とても 美味しかったです。。。^^

 

 

Kさんと Mさん(会社員・実は毒舌・鋭い人間観察力・飲酒復活)と

そして、「伝説のオンニ達」と。。。。^^

 

次回・機会は 京の都の 「伝説のオンニ達」の 昔話を

ぜひ もっと ゆっくり 聞いてみたいと 思いました。。。^^

 

ありがたい・わいわいと・至福の ひと時でした。。。^^

ありがたや・ありがたや・・・・^^

 

京都の 某家庭での ほのぼのした・癒された とても ナイスな時間でした

 

「(伝説のオンニ達) 最強キムパプ、最強チジミ。。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村