韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

(大阪 心斎橋) 人生酒場

 

  クリゴ(그리고 

「(大阪 心斎橋) 人生酒場 」の稿。。

 

韓国からの 来客(観光+出張などなど)が 増えましたね~~~

街の あちこちで ハングルが よく聞こえてくるように

なりました。

 

ある韓国人への アンケート、「海外旅行 何処の国に 行きたいですか?」

で、日本が 一位 ^^

 

今後 日韓・韓日 往来が 更に 増えそうですね。

 

私も 今年こそは 約三年ぶりに 行きたいと 思ってます。。。

 

で、久々に 知人・友人達と 韓国料理屋さんに 行こうと なりまして

この三年は よく 我慢しました^^;

 

で、で、何処に行こうかとなりまして、で、大阪をメインで ご活動されている

某旅行社の 韓国人社長さんが おススメ下さった 「人生酒場」という

生マッコリと チジミ・ジョン類を メインとしている 韓国料理屋さんに

行ってきました。 初めて行くお店です。

 

結構 広いんですよ。 店内、奥に長い お店。

心斎橋駅からも 徒歩数分でした。

ビルの二階。

 

 

入口 こんな感じです。^^

 

 

雰囲気あるでしょう。^^

 

 

私たちの 隣の グループが 帰った後の テーブルですが

広めのお席もあり 団体でも 大丈夫です。

私たちは 8名だったんですが 多分 20名ぐらいは

いける席でしたね ^^

 

隣のグループも そうでしたが お客さんは

こちらに 留学や お仕事などで いらっしゃる 韓国の人が

多かったですね。ですので 店内 あちこちで ハングルが 飛び交ってました。

 

ですので 何か 一瞬 韓国にいる 錯覚に 陥りました。^^

疑似韓国で みんな ちょっと 喜んでましたね ^^

 

私たちの グループの ユリサンジャ 大好きの Eさんが スタッフの方に

ユリサンジャの曲を リクエストしたら 即座に かけて下さり

この 柔軟で 即決の対応も 韓国ぽくって 良かったですね ^^

で、かかった瞬間 隣の 韓国人グループが 知ってる曲だと

身体を 左右に スイングし始めて♫・乗り始めて ♫^^

そしたら ユリサンジャ大好きの Eさんが ㅎㅎㅎㅎ

嬉しそうに すぐ 仲良くなり ^^

これですね、、、、日韓・韓日 文化交流 ^^

コロナ渦で みんな 我慢してたので。。。余計に ^^

 

 

旅行社の 社長さんが おススメ下さった ジョンの盛り合わせ^^

生マッコリとのセットが あるんです。

 

 

韓国チキンも 美味しかったです。

 

 

ブデチゲ

 

 

韓国風酢豚 (タンスユク)

 

 

一次会から がっつり行くより 二次会で ジョン・チジミと 生マッコリで

ゆっくり 飲みたい お店かなと 思いました。

生マッコリと ジョン・チジミ類 美味しかったです。

 

後、個人的には Wさんが ここ数年 卵アレルギーで 卵料理が 全然

食べれなかったのですが、治られたそうで 今回 美味しそうに

ジョン・チジミ類を 食べてはったのが とても 嬉しかったです^^

 

みんな 健康で 良かったです。。。 再会・再開・・・・

 

ここ三年は 我慢・我慢でしたので 今年は もっと

皆と 集まりたいなあと 思ってます。

 

「(大阪 心斎橋) 人生酒場 」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村