韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

(防弾少年団・BTS) 緊張走る 釜山。。。

 

 クリゴ(그리고 

「(防弾少年団BTS)  緊張走る 釜山。。。」の稿。。

 

変な 天候ですね。。

一昨日 金曜日も 駅から 降りたら もう 豪雨も 豪雨、大豪雨。。。

近くの イオンに避難して 約一時間は 滞在してました。。。

傘があっても もう あかんやつです。。。。

傘を 持ってるけども イオンに 避難してる人 多かったですね。。。

参りました。。。。

 

さて、

釜山に 緊張が 走ってます。。。。;;;

 

   BTS  Yet to Come in BUSAN

 

という 2030年に 釜山に 万博を 誘致しようという

コンサートになるのですが、、、、

 

そうなんです、BTSは 釜山国際博覧会(万博) 誘致の 広報大使

務めてらっしゃいます。。。

 

もう 世界的な 人気を 誇る BTSだけに。。。。

とっても 釜山に 緊張が 走ってます。。。。;;; 

 

時は、2022年10月15日 土曜日 18時より。。。

10万人規模と 言われてます。。。

 

場所は 日光(일광, イルガン)駅が 最寄り駅なのですが

駅と会場を結ぶ シャトルバスは もちろん ソウルと釜山の間の

航空便や KTXの 増便も 検討されているそうです。。。

さらに コロナ感染が 再拡大しないように 防疫対策も

強化するそうです。。。。

 

で、もう 既に 近辺の ホテルや 宿泊施設は 既に 満室だそうです。 

で、で、問題は 1泊当りの 価格に プレミアム?、便乗? つまり

特別価格に 跳ね上がっちゃってるそうで、、、、

ちょっとした 騒動になっているそうです。。。。

又、ホテルだけでなく 10万人規模であり トイレなどの キャパの 問題もあり、、、

 すごい 釜山に 緊張が 走ってるそうです。。。;;; 

 

一説には 6万人規模のコンサートで 2600個のトイレが

  必要とも 言われてます。。。

  で、今回は 10万人規模であり BTSですので もっともっとですよね~

  えらいこっちゃですね。。。

 

釜山市は 随時 対策・点検会議を 開くそうですが、、、、

 

釜山市は このコンサートを契機に 2030年の 万博誘致に 勢いを

つけたいそうです。。。博覧会国際事務局(BIE)の 主要メンバーも

招待し 万博誘致の 広報も する予定だそうです。。。

 

しばらく 釜山から 目が離せません。。。。

 

担当者・実務者は しばらく 大変だなああ。。。。

関係者たちは 韓国の 国民的休暇 秋夕(チュソク・旧盆)どころじゃ

ないかもしれませんね。。。

 

 

私は 釜山なら 本当 久しぶりに 海雲台(ヘウンデ)に行って のんびりしたい

もんです。。。。

 

関係者・担当者・実務者の方たち、本当 ご苦労様です。。。。

 

「(防弾少年団BTS)  緊張走る 釜山。。。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村