韓国と 日本、クリゴ、、 居心地 日記 (264)

日本と 韓国 での 日々の 居心地등を 気が向いたら 綴ります。。。。

(朗報) 期間限定 ノ-ビザ 韓国旅行の機会到来。。が、しかし。。

 

 クリゴ(그리고 

「(朗報)  期間限定 ノ-ビザ  韓国旅行の機会到来。。が、しかし。。 」の稿。。

 

約二週間にわたっての 自宅療養を 終えて 日常生活に 復帰してます。

何か 疲れやすくなったような。。。

しばらく 抗体が 出来てるらしいのですが 二度目は もう 嫌だ。。。

なので 一層 油断せずに 気をつけていこうと 思います。

健康の 大切さを 実感しております。。。

 

風邪と同様なんて とんでもございません。どの口が言う。。。。

コロナは とっても 怖いです。。。

先ず 病院にまで 辿りつけない 日本の この とんでもない状況。。。 

韓国は この点 現況 本当 素晴らしいです。。。この差は 大きいですね。。。

三年の間 アベノマスクやら 何とか宣言やら。。。

何とか宣言って。。。いまだに 。。。。もう 救いようがないですね。。

通天閣の色とかも もう どうでもいいから。

何とかしてくれと。。。感染したら 点滴 打てるようにしてください。。。。

お薬・お薬・・・・・

国のトップが 本気出したら 直ぐに 出来ることやと 思うんですね。。。

全然 本気出してないんですよね。。。。

自分ら 病院に すぐ 入れるからね。。。 

庶民・現場の 状況を 肌で 感じてないんよね~

 

 

さてさて、韓国 行くのに ビザの 申請が 殺到で、、、、

特に 東京の 韓国大使館は 待機・予約しようとする人が

もう めちゃくちゃ 多いみたいで プラチナ状態と 聞いてます。。;;;

で そんな中 ほんの数日前 朗報が 入りましたですね。。。

 

 

期間限定で、8月4日から 8月31日までの間 日本と 台湾と マカオの人たちは

ノ-ビザで 韓国に 入国できるようになりましたですね。

韓国に 行きたい人は 急転直下の 僥倖ですね。

 

この期間限定を 「ソウルフェスタ 2022」というそうです。

この 「ソウルフェスタ 2022」期間中に、

 

  ◎ K-ETA(大韓民国電子旅行許可) :  

https://www.k-eta.go.kr/portal/apply/index.do?locale=EN

 

で 申請登録をして 許可がでると 90日間の 観光・通過(B-2-1)ビザにて

韓国に 行けるそうです ^^

申請登録できるのは 「ソウルフェスタ 2022」期間中 かつ、

搭乗の 72時間前までとの事ですので ご留意くださいね~~

 

また K-ETA(大韓民国電子旅行許可)で 許可を得ると、

約二年間 有効期間があるそうですね。

後 手数料が 1000円か2000円ぐらいかな。。。

申請登録から 許可までの 時間も 結構 スムーズだそうで、

激戦・争奪戦の 様相の ビザ申請の 予約より 全然 良いのではと 思います。

※ まあ、兎にも角にも 正確な 詳細は 韓国大使館に お聞きくださいね。^^

 

で、この束の間の朗報を 聞きまして 韓国への 旅行が 期間限定では

ありますが 行きやすくなるのは 良いなと 思いました。

 

  が、しかし。。

 

つい数週間前に コロナに感染して 大変な 思いもし、自宅療養を

経験した 私は 引き続き・しばらく 傍観しようと 固く 思いました。。。。

だって。。。。。

とっても 辛かったもん。。。。

 

この 「ソウルフェスタ 2022」を 利用して 韓国に 行かれる方

とっても 多いと 思いますが、、韓国も 大きく 感染リバウンドしてますので

まあ 本当に 各自・格別に ご自愛くださいませ。。。

感染してしまうと めっちゃ 辛いし、隔離・療養になるし、、、

スケジュールにも 大きい 影響が 出ますしね。。。。

関係者にも 迷惑 かけるしね。。。

種々 リスクありますよね。。。

 

「(朗報)  期間限定 ノ-ビザ  韓国旅行の機会到来。。が、しかし。。」の稿

   ここまで。 また 新しい稿  気が向きましたら。。。^^     ........

 

ヤッタ-マンの ボヤッキ-風に「ポチっと」な。。。。

(ドロンジョ様のように 慈愛深く  クリゴ、末永く 応援 お願い致します^^)


にほんブログ村